無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« MEZZO | トップページ | Keynote »

2004.01.31

遅めの新年会

今日は「居酒屋あだもすてぃ」の新年会オフ。久しぶりのオフだった。
この前みんなと会ったのっていったい何時のことだろう?久しぶりに会ったのに、話が尽きないところがこの「居酒屋」の不思議なところ。「居酒屋」と言っても実際にある店ではなく、@niftyの「パティオ」の集まり。この辺のことについてはまた今後書く機会もあると思う。

一次会は普通のオフだった。 いやいや、「居酒屋」オフ恒例の「こっそり持ち込み」があったっけ。なぜかみんな珍しい食べ物が好きで、オフの度に持ってきて店には内緒で食べてたりするのだ。今回はみいさんの「お好み焼きパン」。初め名前を聞いたときはどんな味なのか想像もつかなかったが、食べてみると違和感もなく紅ショウガのピリッとした味や天かすの歯触りが楽しい。これはヒット。

で、二次会に行ったのだが、端から飲むつもりもないのになぜか「酔心」へ。そこでみんなが頼んだものがフローズンヨーグルト。ひとりだけアルコールを頼む俺。でも、ちょっと軟弱にグレープフルーツサワー。出てくると、自分で実を搾って混ぜる「生搾り」タイプだった。メニューを見ているとジンジャーサワーなるものもある。ジンジャーと言うことは生ショウガがおろし金と一緒に出てくるのかなあ、とみんなが疑問に思うのはごく自然な成り行き? で、チャレンジャーの咲羅さんが頼んだわけだが、後から聞くと咲羅さんは「サワー」が酒だと知らなかったとのこと。

で、出てきたジンジャーサワーはと言えば。

ginger.jpg

みんなの予想通りでしたとさ。

|

« MEZZO | トップページ | Keynote »

コメント

3の4さん、新年会ではどうも!
生絞りオレンジサワー+ジンジャーが美味しかったぁ♪
奪ってごめんね(笑)
画像楽しみにしてますo(- ̄*o))))...

あ・・「わけあって・・」の訳、結局確認せずに帰ってきてしまいましたわ。まずったまずった(笑)

投稿: 咲羅 | 2004.01.31 10:35

咲羅さん、「わけあって」のわけ、確認しなかったのか?
酔心まで私ら双子は一番うしろ歩いてたのに(笑)
やっぱ見えてな、、、ヘ(..ヘ)☆\

投稿: mii | 2004.01.31 14:14

ほんまや!
自分画像入れ替わってる!
渋~~~~(^▽^)

投稿: mii | 2004.01.31 14:18

だから「わけあって」は消したんだってば(^_^;
さっそく、次の日に坊主にしました。最近は自分でやってるから。よく考えたらオフの時は一番まずいときだったんだな。

このページだけは渋いイメージで行きますので、そこのところよろしく(^^)

投稿: さのし | 2004.02.03 02:46

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: TORA(。 ・_・。)プノ | 2004.02.05 01:53

なんすか?(;^_^A アセアセ… >TORAさん

投稿: さのし | 2004.02.05 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/151201

この記事へのトラックバック一覧です: 遅めの新年会:

« MEZZO | トップページ | Keynote »