無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« ユリカモメ | トップページ | ひげ剃った »

2004.02.18

プレゼンテーション

先週と今週はプレゼン三昧。と言っても人ごとで、こちらは聞いているばかりなのだが。今年は全部がパワーポイントでのプレゼンだった。(一人ぐらいキーノート使えよ(−−#))

今日はうちの部屋の去年入ってきた者達の番だったのだが、そつなくこなしていた。4月から入ってくる人にも来年の参考に聴いてもらうようにしているが、毎年出てくるのが「自分たちが一年後にあんなに出来るんだろうか?」と言う感想。とか言いながら、毎年無難にこなしている。一年間でそんなに成長するものなのだろろうか。

俺はどうだったんだろう? 俺の時は聴衆は内輪だけだったので、どちらかというといい加減で、ほとんどぶっつけ本番だった。プレゼンよりも、データを早く出せと言うお達しだったので仕方ないところもあるのだが。その代わり、その後移った部署で十分鍛えられた。

明日と明々後日でおしまいだが部署によって特色があって面白い。

|

« ユリカモメ | トップページ | ひげ剃った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/207945

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼンテーション:

« ユリカモメ | トップページ | ひげ剃った »