無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« プレゼンテーション | トップページ | My Virtual Model »

2004.02.21

ひげ剃った

プロフィールを見てもらえばわかるとおり、普段は坊主頭で髭を生やしている。

以前から髪は短い方ではあったが坊主にするようになったのは3,4年前から。初めは時々坊主にするという程度だったのだが、最近は二、三週間に一度、水洗いOKのバリカンで風呂場で自分で刈っている。ちょっとこだわってトップとサイドの長さを変えて。たまに失敗すると3mmの丸刈りに(^_^; なぜ坊主にするようになったかは…。

で、髭だが、坊主にしている人は見た目のバランスをとるために髭を伸ばす人が多いのだとか。俺の場合は坊主にするずっと以前、20代後半からはやしたり、はやさなかったり。きっかけは願掛け。坊主にしてからはずっと伸ばしている。ヒゲトリマーを使っていたこともあるが、最近は頭と同じバリカンで刈っている

その髭を剃ってみた。いつものように頬や首の余分なところを剃っていたのだが、なぜか全部剃る気になって。久しぶりに髭のない顔を鏡で見てみると…。老けてる。鼻から口の端にかけてのシワ(こんな説明でわかるのか?)が最近深くなってきたなあと思っていたのだが、髭が無いとそれがよけいに目立って老けた顔に見えるのだ。自分では童顔を隠す意味もあって髭を生やしていたつもりなのだが、逆の効果をもたらしていたとは。

まあ放っておけば、また伸びるし。

|

« プレゼンテーション | トップページ | My Virtual Model »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/220866

この記事へのトラックバック一覧です: ひげ剃った:

« プレゼンテーション | トップページ | My Virtual Model »