無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« ランズエンドでお着替え | トップページ | G'zOne携帯 »

2004.02.25

季節はずれの格好

今朝、通勤列車の中に明らかに見た目に季節はずれの、Tシャツに短パンの若者が乗ってきた。年の頃なら高校生ぐらいだろうか。いくら暖かい日だと行っても所詮まだ冬。見ているだけで寒々しい。彼は俺と同じ駅で降りたようだ。俺はバスターミナルの方へ向かい、やがて来たバスに乗った。車窓から外を眺めていると件の彼が歩いている。向かっているのは大学がある方向である。どうも彼は受験生らしいのだ。

今日は国公立大学の前期日程の入試の日だ。自分の時がそうだったせいか、入試の日は雪が降る寒い日というイメージがある。今年のように暖かいと受験生も楽だったかもしれない。逆に、寒い方が頭が働くからこんなに暖かいと困る、と言う受験生がいるのもわかる。だが、いくら何でもこの時期にTシャツ、短パンはないよなあ (^_^; 他の受験生への威圧という意味もあったんだろうか?

|

« ランズエンドでお着替え | トップページ | G'zOne携帯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/233306

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの格好:

« ランズエンドでお着替え | トップページ | G'zOne携帯 »