無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 東京出張 | トップページ | 風呂に入れない »

2004.03.31

東京出張その2--アップルストア--

出張の最終日、帰る前に銀座のアップルストアに寄ってきた。
JR有楽町駅で降りて、しばし歩くと白いリンゴが光る建物が見えた。
astore_g1.jpg
玄関から覗くと奥の方にも光るリンゴが。最近は家電量販店の広さになれてしまっているせいか、思ったより広くない。しかし、ゆったりと製品が展示してある。考えてみれば、一つのメーカーの製品しか扱っていないのだから、このぐらいの広さで十分なのだろう。一階は、去年ホノルルに行ったときたまたま見つけたアラモアナのアップルストアと同じ様な雰囲気だった。ただし、ここは4階建て。先ほど奥で光っていた白いリンゴが見えたところにはシースルーのエレベータが各階停止の自動運転で動いている。
astore_g2.jpg

astore_al.jpg
上が銀座、下がアラモアナ

4階のインターネットコーナーで下のエントリーへのコメントを書き込んだあと、HiroyukiさんのMy life log: Apple Store Ginzaを参考にしてiPodの車載用品を買い込んだ。とは言うものの、一応店員さんに「iPodを車で使うにはどれを買ったらいいですか?」と尋ねてみた。すると「お持ちのiPodはどの機種ですか?」と訊かれて、「これから買います。」と答えたのはバツが悪かった(^^ゞ 通勤に使っているTimbuk2のメッセンジャーバックでも使えるようにiPod caseも買った。

3階のTheaterではWorkShopが開かれているはずだったが、この日はお客さんが少なかったのかマンツーマン。

2階のGeniusBarの様子を見てから、1階に降りiPodを購入。と言っても、iPodはすべての階に置いてあったようだ。本当はiPod miniが4月発売予定だったのでその様子を見てから買おうと思っていたのだが、7月まで発売延期になったので思い切って買うことにした。

帰りも有楽町駅からJRに乗ろうと思っていたのだが、時間に余裕があったので東京駅まで歩いて、最終の「のぞみ」で帰ってきた。


あっ、それと下のエントリーで書いた以外に東京で気づいたこと、

・マッサージの店が目につく
・乾電池用アダプタを繋ぎながら携帯電話を使っている人がいる

都会ならではの光景なんでしょうな(^^)

|

« 東京出張 | トップページ | 風呂に入れない »

コメント

My life logのHiroyukiです。
参考にしていただき、驚き&感謝です。
もし良かったら、車載のレポートをUPしてください。

投稿: Hiroyuki | 2004.04.01 13:08

Hiroyukiさん、コメントとトラックバックありがとうございます(^^)

車載はまたレポートさせてもらいます。ざっとダッシュボードを見渡したところ、マウント用のアタッチメントを付けるのに良い場所がなかなかなさそう。
うーん、どこにつけようかなあ。

投稿: さのし | 2004.04.01 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/376126

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張その2--アップルストア--:

» Apple Store Ginza [My life log]
今日はぶらっと、東京銀座のApple Store Ginzaへ行ってきた。 [続きを読む]

受信: 2004.04.01 13:04

« 東京出張 | トップページ | 風呂に入れない »