無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« weLoge0.1.9 | トップページ | 立山スキーツアー(200X+1年) »

2004.03.23

ボディなんちゃらの新曲

俺がエグザスに行っていることは前にも書いたことがあるが、今日そこで受けたボディパンプとボディコンバットは新曲が使われていた。これらのプログラムは「ニュージーランドの『レスミルズインターナショナル』が発信するグループエクササイズプログラム」で、3ヶ月ごとにプログラムで使われる曲が入れ替わる。うちのエグザスではこの間の土曜日にボディパンプとボディコンバットの新曲発表会があったようだ。

学生の時に水泳部だったこともあり最初はプールが主な目的でエグザスに入会したのだが、3年(4年だっけ?)程前にスタジオが広くなったのをきっかけに(それと、体重が急に増えだしたので(^_^;)「シェイプアップへの世界一の早道」と言われるボディパンプに参加してみた。そのうちボディコンバットが導入されたのでそれにも参加するようになった。

それまではマシントレーニングもしていたのだが、仕事帰りの限られた時間に行くのでスタジオプログラムに参加するとそんなことをしている余裕がなくなり、今はスタジオとプールにしか行っていない。カヤックやスキーのためには、高重量、少反復回数のトレーニングで付く、一般的に言われる「筋力」より、ボディパンプのような比較的軽い重量で反復回数の多いトレーニングで鍛えられる「筋持久力」の方が大切だと思うし、体つきもそれなりに変わって来たので、それはそれで良いと思っている。でも、腹だけは引っ込まないのはなぜなんだろ(泣)

で、今日使われていた新曲だが、ボディパンプの方はまあ置いておいて、問題はボディコンバット。今までも「ほぉー、こんな曲使うかぁ」と思うことはあったが、今回の1曲目、ウォーミングアップの曲は「I like Chopin」。「雨音はショパンの調べ」ですよ。小林麻美ですよ(^_^; 
今日のボディコンバットは30分版なので全曲聞いたわけではないが、3曲目は「グリーンスリーブス」だったし、2曲ほどボディパンプの方で使われていて耳慣れた曲もあった。

ニュージーランドのプログラムを考えている人たちと同年代のせいなのか、俺の年代にとって懐かしい曲が使われていたりしていて、それはそれで楽しい。若いインストラクターさん達にとっては初めて聴く曲だったりするらしいけど(;^_^A アセアセ…

|

« weLoge0.1.9 | トップページ | 立山スキーツアー(200X+1年) »

コメント

コンバットの曲はかなり懐かしい曲が多かったですね
なんといっても「雨音はショパンの調べ」にショックというか
感動を覚えました(笑

なにせ私がラジオでベスト10系のものを聴き始めた時によく流れていた曲の一つで
流れると頭にピアノのレッスンへ行ってた時のことを思い出します
(途中の商店街でよく流れていたから:笑)

他の曲は夜遊びをしていた時の空気を思い出すし(苦笑)

曲って、聴くとその時の思い出や風景が浮かびませんか??

私だけですかね?

投稿: こなつ | 2004.03.23 08:33

さのしさんもエグザス行ってるんですね。僕も近くにあるんで行ってます。
僕の場合レッスンの時間に合わせるのがきついのと筋肉の見た目重視でマシンばっかりです。腹はやっぱり引っ込みません。(笑)

投稿: いたぽん | 2004.03.23 09:44

>こなつさん
こなつさんの年で懐かしいの?
「雨音はショパンの調べ」は大学の卒業式の夜、クラブの同級生達と飲みに行ったカラオケで歌ってるのがいた記憶があるんだけど。

そう言えば、今日卒業式に出る袴姿の女の子をたくさん見かけました(^^)

他にも懐かしい曲があるのなら楽しみです。

》曲って、聴くとその時の思い出や風景が浮かびませんか??

みんなそうだと思うよ。だから、音楽って良いんじゃないかなあ。


>いたぽんさん
本当は僕も「見た目重視」でカッコイイ体には憧れるけど、年も年なんで負け惜しみ気味なところはあるんですよ(^_^;
でも、腹は何とかしたいな(笑)

投稿: さのし | 2004.03.24 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/340564

この記事へのトラックバック一覧です: ボディなんちゃらの新曲:

« weLoge0.1.9 | トップページ | 立山スキーツアー(200X+1年) »