無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« Nihon Hoso Kyokai | トップページ | トラックバック野郎Tシャツ当たる »

2004.04.15

iPodの車載

遅くなったが、この間アップルストア銀座で購入したiPodの車載の報告。

HiroyukiさんのMy life logでも問題になっていたが、フラットなところを探すのが一苦労。Leather Holster for iPodのアタッチメントを何回か付けたりはがしたりして、ああでもない、こうでもないと試行錯誤でやっと決めたのが、エアコン吹き出し口のそば。冷房の時は良いが、暖房の時はiPodが暖まってしまわないかとちょっと気になる。
iPod1.jpg
iPod2.jpg
この位置にiPodをセットしても、ワイパーやライトの操作に支障の出るようなことはなかった。

何回もアタッチメントを付けたりはがしたりしたもんだから、粘着力が弱まって、位置決めの最中にiPodを落としてしまった(T.T) しかし、アタッチメントの粘着面を中性洗剤で洗うと粘着力が回復する。いろんな場所にくっつけて実際にiPodを装着して納得いくまで位置を決めることをおすすめする。

iPod3.jpg
実はカーステレオのCDプレーヤーが2年ほど前から壊れていた。これで自分で用意した曲をやっと聴ける(^^)

iPodと一緒にTimbuk2のiPod caseも購入したが、メッセンジャーバックのストラップにiPod caseをつけて使うとリモコン付きヘッドホンのコードが長すぎて絡まりそうだ。そこで今は純正のキャリングケースに入れて、カバンの中にしまって使うことにしている。余ったiPod caseはDimageXtのケースとしてちょうど具合が良いので、そちらの方で使うことにした。

|

« Nihon Hoso Kyokai | トップページ | トラックバック野郎Tシャツ当たる »

コメント

ウチはシフトノブの前側にDock置きましたよ。カーステ裏のLINEからコード出して、Dockにつなげることにしたんです。
で、操作はリモコンでやってます。
ゴムマットを敷いていると全然動かないし、何も買わなくて良かったので(笑)

投稿: Hana | 2004.04.24 21:53

LINEからコード引き出して接続してる人も割といるみたいですね。僕は面倒くさがりなので(^_^;

投稿: さのし | 2004.04.26 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/442896

この記事へのトラックバック一覧です: iPodの車載:

» iPod車載計画 [My life log]
先日Apple Store Ginzaで購入したBelkin社製のiPod用アクセサリを使ってiPodの車載に挑んだ。 [続きを読む]

受信: 2004.04.15 11:25

» [速報]iPod your BMW、正式発表! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
「Apple iPodをBMW iDriveで操作できる日が来る?」にてお伝えしていたiPod your BMW情報ですがついに正式にリリースされました! B... [続きを読む]

受信: 2004.06.22 09:51

» iPod車載への道 〜3〜 [room IF]
(前回より) 車内からのCD撲滅(別にCDが悪じゃないけど)を誓ったいふ。 その野望達成のためにiPodを購入するが、車載の前に 家のスピーカーに繋いでし... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 23:19

« Nihon Hoso Kyokai | トップページ | トラックバック野郎Tシャツ当たる »