無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 「春スキー」感 | トップページ | コンタクトレンズ使用記 購入編 »

2004.05.06

デジカメ用接続ケーブル

この間から2度の春スキーに関して出発前までのことは書いているが、どんなツアーだったかはこのブログには書いていない。色々理由はあるが、1つはデジカメとコンピュータの接続ケーブルが行方不明なこと。出来れば写真付きでアップしたいと思っているので。コンビニの袋に入れておいたので間違えて捨ててしまったのかなあ。

で、今日買いに行ったのだが、純正ケーブルは普通の店では扱っていないとのこと。しかも今日行った店では汎用ケーブルすら在庫がなかった。と言うわけで、スキーレポートはもう少し後でアップしたいと思う。今度の立山での滑り納めが終わってからまとめてになるかな。

|

« 「春スキー」感 | トップページ | コンタクトレンズ使用記 購入編 »

コメント

私も年中コード類を迷子にします。最近はカードリーダーを
使うのでコードが見つからないときでも画像の取り込みが出来ます。安価だし、殆どの種類のカードが読めるので便利です。
SDメモリーを使う携帯など待ち受け画面用の画像をPCで作り
転送すると1味違った物が出来ます。すでにご存知であれば余計なお世話かもしれませんが、コメントさせていただきました。

投稿: LINX | 2004.05.06 05:50

コメントありがとうございました。

実は僕も職場でデジカメの画像を処理するときはカードリーダで取り込んでます。そうですよね、接続ケーブルにこだわる必要ないですよね(^_^; 特にiPhotoならカードリーダでもデジカメを接続したときと全く同じ操作で画像を取り込めますし。

でももう、コニカミノルタネットショップで注文しちゃったので。今度無くしたときはカードリーダにすることにします。

投稿: さのし | 2004.05.06 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/546788

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ用接続ケーブル:

« 「春スキー」感 | トップページ | コンタクトレンズ使用記 購入編 »