無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 膝の装具 | トップページ | 「眼鏡ブーム」ってホント? »

2004.05.21

コンタクトレンズ使用記 戦士の休息編(?)

昨日は10分で装着完了。まだモタモタするが先週のことを思えばずっとまし。

MATSUさんの「興味本位」に「使い捨てコンタクトレンズ」と言うことでトラックバックしてもらったので、この間買ったレンズのことについて書いてみよう。

俺が買ったのはワンデーアクエア。最初はメーカーによる違いがわかるはずもなく、店の方でUV加工がしてあると言うことを聞いたのでワンデーアキュビューにしようかと思ったのだが、俺の眼球のカーブにはワンデーアクエアーの方が合ってるらしい。眼科に勧められるままにそちらの方にした。
1DayAQ.jpg
容器は青いアルミシールのブリスター。

とりあえず左右1箱ずつ買ったので、無くなったときにまた眼科で様子を見てもらおうと思っている。今はネット販売もあるし、いちいち行くのは面倒だけど、左目が見えにくいこともあるし、ダンディー☆和田さんの結膜炎の話を読んでいると初心者の間は用心した方が良いみたいだしね。


|

« 膝の装具 | トップページ | 「眼鏡ブーム」ってホント? »

コメント

いきなり不安を与えるような事態ですんませんでした。
まぁ、こんなこともあるということで(^^ゞ

使い始めの頃の方が、あれこれ注意を払って使っていたと思う。
慣れによる油断が失敗の原因と自己分析しています。

投稿: ダンディ☆和田 | 2004.05.24 09:35

びっくりしたよ、混同夢かと思った僕がバカでした。すまん。

投稿: くらきん | 2004.05.27 21:08

>ダンディ☆和田さん
結膜炎は治りましたか?
周りのコンタクト使用者には色々脅かされてます(笑)
「その内、普段もするようになるよ。」とも。
さて、どうなることやら。

>くらきんさん(で良いの?ヒデさん)
今度有無の装着に10分もかかっちゃあまずいっしょ(^_^;
て言うか、10分も装着可能状態を維持できるのか?

ヒデさんも目の方お大事に。

投稿: さのし | 2004.05.30 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/628143

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ使用記 戦士の休息編(?):

« 膝の装具 | トップページ | 「眼鏡ブーム」ってホント? »