無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« もうひとつのボディなんちゃら | トップページ | レイジ チャレンジ ヘルメット »

2004.06.06

コカ・コーラC2

日本で先行発売されるため、世界中の人たちが日本に集まって来るというCMを盛んに流しているコカ・コーラC2を発売前に飲むことが出来た。

別に、事前発表会に招待されたわけでもなく、コカコーラ関係に知り合いが居るわけでもない。

今ならビッグマックが200円と言うことで、たまには食べてみるべ、とマクドナルドに行った。ビッグマックだけでは寂しかろうとバリューセットを頼んだところ、頼んだ飲み物の他にもう一本小さい缶を入れる店員さん。レジ周りのポスターを見ていると、今ならビックマックのバリューセットにコカ・コーラC2の試飲缶が付いてくると書いてある。ラッキー!!

飲んだ感じは..... 普通のコカコーラとどこが違うの?と言う感じ。そんなにしょっちゅうコーラを飲んでいるわけでもないので味を比べると言うのはどだい無理な話ではある。セットの飲み物にコーラを頼んで飲み比べたら良かったんだろうな。

少なくともダイエットコークのようなアスパルテーム特有の後味はなかった。缶を見てみると糖類は加えてあるようだ。人工甘味料としてスクラロースも使われている模様。どちらかというとコカ・コーラライトの改良版?
cokec2.jpg
あまりみんなが載せない缶の裏側

|

« もうひとつのボディなんちゃら | トップページ | レイジ チャレンジ ヘルメット »

コメント

さのしさん、初めましてっ。
トラバありがとうございます。
C2、本当に普通のコーラとあまり変わらない味でしたねっ。
今日なんか、ニュースまで取り上げられてたから
もうみんな飲んだんだろうな~。

ところで、関係ないですけど私はB4乗りです。
スバリスト仲間ですねっ。
SUBARUは車は最高ですよねっ。
営業とかアフターサービスはもうちょっと
がんばってほしいかなと思うけど(笑)。

投稿: しのぶ | 2004.06.07 23:24

こんばんは。
僕は成分表示を必ずチェックするたちなので、缶の裏側を載せるレポはとても面白いと感じました。

投稿: たかじろう | 2004.06.08 00:26

>しのぶさん
コメントありがとうございます。
やっぱり普段からコーラを飲んでないと味の違いってわからないですよねえ。

昨日は自分で買って飲んでみたんですがやっぱりあまりわかりませんでした。一緒に普通のコーラを買って飲み比べないとダメみたいです。

B4乗ってられるんですね。関東の方では関西よりレガシーをよく見かけるという話を聞いたことがあります。関西で少ないのは、営業にあまり欲がないからかなあなんて思ったりします。

>たかじろうさん
たかじろうさんのサイトリニューアルされたんですね。

僕も成分表示をチェックする方です。と言っても、それで買うか買わないかの判断をするわけではなく、単なる興味からなんですが。
今回は特に”カロリー1/2”ということで甘味料に何を使っているか気になったので、真っ先にチェックしました。
他にも知りたい人がいるんじゃないかなと思って、載せてみました。

投稿: さのし | 2004.06.08 06:36

さのしさん、お久しぶりです。
ちょっと飲み比べてみたんですが、普通のに比べて、キックが足りないというか味の奥行きが薄く感じられました…微妙にですけどね。

投稿: 晴郎組 | 2004.06.09 01:13

晴郎組さん、こんにちは。
違いがわからないのが癪なので、僕も普通のとC2と両方買って飲み比べてみました。普通のコーラの方が甘みしっかりして、”コク”(?)がある感じがしました。カラメルの味なんでしょうか?

ふむふむ、あれを「キック」と言うんですね。
さすが専門家の表現 _〆(。。)メモメモ…

投稿: さのし | 2004.06.09 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/719540

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラC2:

» 既に先行上陸!! [JAY'の備忘録]
  お昼にマクドナルドに行ったときのこと。  ビックマックのバリューセットを頼 [続きを読む]

受信: 2004.06.07 00:50

» コカコーラC2 [或る荒川区民のつぶやき]
なんか 今朝、新宿駅で若い姉ちゃんが必死にビラ撒いてました。 早速 買ってきて飲みましたが、一言でいうと「気合いの足りないダイエットコーラ」という印象です... [続きを読む]

受信: 2004.06.07 12:01

« もうひとつのボディなんちゃら | トップページ | レイジ チャレンジ ヘルメット »