無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« ペプシ・ブルー | トップページ | キヌガサ »

2004.06.24

BDブランドの装具?

今日、エグザスに行くと男子更衣室の入り口にこんなものが置いてあった。
sogu-d.jpg
足をケガしたときに付ける装具だ。俺の使ってたのえのきど。さんが使っているものよりも重装備。膝じゃなくて、脛をケガしたのかな。

初めは、俺の時と同じでリハビリがてらエグザスに来てるひとがいるんやな、とぐらいにしか思ってなかったのだが、良く見ると見慣れたロゴが。
bdlogo.jpg
わかる人にはわかるだろう。BlackDiamondのロゴ。さすがにBlackDiamondもケガした後の用具まで作ってはいないはず(^_^; 自分でシールを貼っているようだが、持ち主はロッククライマーか、はたまたテレマーカーか。良く見ると、その隣には「CLIMBING」の文字も。と言うことはロッククライマー? 俺はその方面には詳しくないんで、これがどこのメーカーのものかどなたかわかりませんか?

更衣室ではロッカーに松葉杖が一本だけ立てかけてあった。
持ち主はプールにでも行ってたのかな。

|

« ペプシ・ブルー | トップページ | キヌガサ »

コメント

フランクリンクライミングですね。
日本での扱いはBlackDiamondと同様にロストアローさんです。
http://www.lostarrow.co.jp/products/Climbing.html
を見れば乗ってま~す

投稿: いし | 2004.06.24 08:54

早速ロストアローのサイトに行ってみてきました。思わぬところに答えがあったとは。

ロストアローと言えば、グラミチの取り扱いやめちゃったんですよね。あれ?ロウ・アルパインも無くなってる。ウェア中心のところは扱わないって言うことかな?

投稿: さのし | 2004.06.24 23:25

結構、代理店の取り扱いに関しては色々あるようです。
ロウ・アルパインはロストアローからバーテックスに取り扱いが移り、その代わりにマウンテンハードウェアがバーテックスからロストアローに移ったはずですが、ロストアローのホームページにはマウンテンハードウェアの項目ないですね....
MSRはロストアローからモチヅキに移りましたが、これは米国でMSRがサーマレストで知られるカスケードデザイン社の傘下に入ったことが原因の模様、グラミチも確かアルプスインターナショナルで扱っているはずです。ブラーとかは扱っているのでロストアローがウェアから撤退ってわけでは無いと思います。

投稿: いし | 2004.06.25 01:48

そうコロコロ代理店が変わるとこっちもとまどいますね。やっている人口の少ないスポーツですから融通は利くと言えばそれまでですが。カヤックの世界でも良くあることです。
アメリカのアウトドアブランド再編も日本の代理店の取り扱いには大きな影響を与えているようですね。

投稿: さのし | 2004.06.25 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/829816

この記事へのトラックバック一覧です: BDブランドの装具?:

« ペプシ・ブルー | トップページ | キヌガサ »