無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« コカ・コーラC2(こうさぎ) | トップページ | モントリオール »

2004.06.21

川使いのデジカメ

今回の北山川でデジカメを持って来たのは5人。
そのうちDimageXシリーズを持って来たのが俺を含めて3人。Optio43WRを持って来た人が1人。
隊長のはデカ過ぎて、あれはダッキーがなければ運べんでしょう(^_^;

沈の心配のない川ならオリンパスのμデジタル程度で良いんだろうけど、ホワイトウォーターで生活防水は心許ない。川の中では被写体に自由に近づけないからズームも欲しい。そんな条件で探すと、レンズが飛び出さず防水パックに入れてもコンパクトなプリズム式ズームのものになってくる。今までならDimageXシリーズやサイバーショットDSC-T1だった。

だが、いくらコンパクトだと言っても防水パックは嵩張り、PFD(ライフジャケット)のポケットに入れるには大きい。そんなことを考えると、防水パックに入れる必要のないOptio43WRがやはりカヤックには最適なような気がする。ぶろろグによるとカヤッカーに限らず、一般の人たちにも人気があるようだ。

北山川でのスナップは、どんぶらこ隊ラフト部のページこちらからどうぞ。

|

« コカ・コーラC2(こうさぎ) | トップページ | モントリオール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/810665

この記事へのトラックバック一覧です: 川使いのデジカメ:

» Optio43WR [ぶろろグ]
 PENTAX Optio43WRに惚れ込んで、お金なかったのに思い切って注文したのに、ショップから在庫切れの連絡が・・・。 なんかもう、どうでもよくなっちゃい... [続きを読む]

受信: 2004.06.22 05:14

» 物欲炸裂!(Optio43WR) [興味本位]
結局というか、予定通りというか、只今目の前にはこんなものが・・・ 使ってみた感想 [続きを読む]

受信: 2004.06.22 12:11

« コカ・コーラC2(こうさぎ) | トップページ | モントリオール »