無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« WebSE | トップページ | A blue rose »

2004.07.01

カヤックのフィッティング

先週、先々週と奈良の吉野川に誘われていたのだが、両方とも寝坊して集合時間に間に合わず(^^ゞ やっぱり、吉野川には行けない体になってるのかなあ…

仕方ないので先々週はセッションのフィッティングをしていた。

Insta-Fit Foot Cushionはその前の週の北山川で試していた。フォーム材だけのフットブレイスよりはずっと楽なものの、やっぱりちょっとしっくり来ない。フォーム材を2本入れるときつくて足が痛いし、1本だけだと緩すぎる。実際ロールしようとしたら膝が抜けてしまった。いくら何でもロールできないのは辛いので、やはりきつめと言うことになる。足が痛いのは、セッションの薄いバウの形状上仕方がない様な気もする。もっとも、俺の股関節や足首の関節が人並みに柔らかければ問題ないのかもしれないが(^_^; これに関してはもう少し様子を見て調整してみよう。

で、どこを手直ししたかというと、バックバンド、ヒップパッド、シートパッドを現行製品のものと取り替えた。セッションを買ったのは、リキッドロジックの製品が売り出された初めての年で、次の年以降色々改良された。
特にバックバンドは全く形状が変わっている。元々Immersion Researchの製品を使っているようなので、単に新製品に変更されたと言うことらしいのだが。
パッド類に関しては、古いパッドをカッターの背を使ってできるだけ剥がして、紙ヤスリをかけてから新しいものを張り直した。古いパッドは完全には剥がれないので少々見た目は汚くなったが、機能優先と言うことで。

先週末、本当はこの新しいフィッティングを試したかったのだが…

|

« WebSE | トップページ | A blue rose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/878809

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックのフィッティング:

« WebSE | トップページ | A blue rose »