無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« ガラナ | トップページ | 「カナディアン」と「canoe」 »

2004.08.23

新しいパドル

この間注文していたパドルとご対面。本当は先週末には届いていたのだが、時間が取れなくて今日になってしまった。
届いたのはseven2airidium whitewater高階救命器具のカタログには"AIRDIUM"と書いてあるがこれは間違い。愛が、いやいや i が一つ足りない。また、ブレードが透明と書いてあるが実際には白色。

まず感じたのはシャフトが短くて細いと言うこと。
今回は191cmのものにした。 握ってみるとえらく短く感じたが、実際に今まで使っていたパドルと比べるとそうでもない。

また、フェザリングが45°のはずなのだが、ブレードのデザインのせいかほとんど角度が付いていないように見える。グリップの角度を見るとどうやら45°はあるらしいのだが…

このパドルが初めてグリップ付きのパドルになる。今まではフェザー角60°、ストレートシャフトのパドルを使っていたので、基本通り右手だけしっかり握って、左手の方はシャフトを滑らせて回転させていたのだが、このパドルは左手もしっかり握るのだろうか?この辺は実際に漕いでみて試してみよう。でも、モントリオールから帰ってくるまではお預けだな。

今回、買うときに「三態変化」のいたぽんさんにいろいろ相談させてもらったが、同じパドルを買ったそうなのでまた使った様子を報告してもらえるかも。

|

« ガラナ | トップページ | 「カナディアン」と「canoe」 »

コメント

ブレードが透明でないのはどうも2004年仕様はなんか問題点があったみたいで急遽2005年仕様を投入したと聞いたことがあります。浮力兼補強用のふくらみの形もカタログとは変わっていますね。ホントか嘘かわかりませんが。

今までの所左手はやっぱり握るときは握る、緩めるときは緩めるという感じで漕いでいます。

投稿: いたぽん | 2004.08.23 00:50

やっぱり普通の漕ぎ方で良いんですね。

でも本当に初めは、あまりのフェザー角のついてなさに、噂の返品事件の20°パドルかと思いました。45°パドルってどれもあんな感じなんですかね。

言われてみれば確かにふくらみの形はカタログのと違うかも。

投稿: さのし | 2004.08.24 21:14

使ってみました。
ん~
やや重いのかも知れないけどカーボンと使用感は変わりないです。
ルックスが良いし、なかなか良かったかも。

投稿: いたぽん | 2004.08.31 22:15

僕も早く使いたいよぉ。今週末、漕ぎに行けるか非常に微妙。

使用感が良いと言うことで安心しました。

投稿: さのし | 2004.09.09 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/1253461

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパドル:

« ガラナ | トップページ | 「カナディアン」と「canoe」 »