無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« FBIO閉鎖 | トップページ | アップルストア心斎橋 »

2004.08.11

ある夏休みの一日

今日は休みをとって、職場の20代前半の若者達とバーベキューだった。カヌーに乗りたいというので、借りたエクスプローラーをカートップして、車内にはセッションを放り込んで和知町まで出かけた。

和知は2巡目最初国体が開かれたときのカヌー競技開催地でカヌー、カヤックに町として力を入れている。
実はここは俺がカヌーを始めてからシーズン中は毎週のように通っていたところ。最近はそんなに行っていないが、パドリングの原点だ。

バーベキューの準備をし始めたときはカンカン照りでどうなることかと思ったが、カヌーハウスまでミックマックを借りに行って戻ったときには太陽が雲に隠れてしのぎやすくはなった。

実は俺はOC乗りでもある。ガイドを持っているのだが、アメリカではソロ仕様なのを日本ではわざわざタンデムに変えて売っていたのを、またシングルに戻すなどと言うややこしいことをして乗っている。これに浮力体を付けて、川辺川・球磨川にも行ったこともある。その様子はここここここここ

BBQ.jpg
みんな日焼け対策で怪しい格好(^_^;


さてバーベキューも一通り食べて、腹がくちくなったところでリクレーションの時間と相成った。バドミントンとカヌーをローテーションで楽しむ。俺は2艇のカナディアンのお目付役としてセッションに乗る。さすがにエクスプローラーはキールがあるので、初心者でも割と直進性がよい。それに対してミックマックはくるくる回り初心者にはちょっと扱いにくそう。

でも、みんなあとで楽しかったと言ってくれたので良かった。中にはカヤックに乗りたかったのに、と言うのも居たりして、割と受けが良かったみたい。また機会があれば彼をカヤックに乗せるような企画を考えてみよう。

《8/26追記》
リンク切れがあったので手直ししようと、MadRiverのサイトを見てみると、商品紹介に「ガイド」が見あたらない。日本代理店になっているベルカディア(モンベル系列)のカタログからはなくなっていたのは知っていたが、本国でももう売ってなかったとは…

|

« FBIO閉鎖 | トップページ | アップルストア心斎橋 »

コメント

なんとOC乗りなのですか。
実は北海道はOC王国でOC1で激流を下っている人がいっぱいいます。
なかなか格好良いです。
OCのスラローム大会もけっこうあったりするんで機会があったらぜひ遊びに来てください。

投稿: いたぽん | 2004.08.23 08:44

昔はスラロームの草大会にK-1で出たこともありますが、OC-1ではとてもそこまでは… そうやっていろんなことに手を出すからどれも上手くならないんですよね(^^ゞ

僕の持っているガイドは少しぐらいの瀬は大丈夫ですが、WW仕様じゃないんで主にのんびりツアーの時に出動しています。サドルも付けてませんしロールは試したことすらありません(^_^; 一時はCC-1でも買おうかという勢いだったんですが。

OC-1は自分で艇を操ってると言う感じが楽しいですね(^^)

投稿: さのし | 2004.08.24 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/1170131

この記事へのトラックバック一覧です: ある夏休みの一日:

« FBIO閉鎖 | トップページ | アップルストア心斎橋 »