無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« FODS閉鎖 | トップページ | 裁判所からの手紙 »

2004.09.30

iDisk容量の変更

.Macで使えるサーバの保存容量が拡張された。メールとiDiskで合計250MB使えることになった。設定を見てみると125MBずつ割り当ててあるようだ。

メールサーバの容量を少なくしても良いからiDisk容量を増やしたいなあと思っていたところ、以前から巡回させてもらっている おぎゃわさん の「DigiStill.com」に変更方法が書いてあるのを見つけ、早速試してみた。メールには現在1MBしか使用していないようなので、最少の15MBを、iDiskには残りの235MBを割り当てることにした。

でもこの方法、Appleからのお知らせメールにも書いてないし、.Macのサイトにもそう言う記述は見つけられなかった。「Solid Inspiration Blog」のcanoraさんも「 .Macの容量変更」で書いているように、おぎゃわさんのサイトを見て変更方法をはじめて知ったようだ。

今度作ろうと思っていた、.Macのフォトアルバムとブログの共通のトップページだが、iDisk上にするか、niftyの@homepage上にするか迷っていた。しかし、これでiDisk上に作ることに決定。

|

« FODS閉鎖 | トップページ | 裁判所からの手紙 »

コメント

 トラックバックありがとうございました。Solid Inspirationです。

 これ、知る機会がなければ分からないですよね…。Appleには案内をしてもらいたいものですね。

投稿: Solid Inspiration | 2004.09.30 19:16

コメントありがとうございます。
変更の仕方はもっとわかりやすいところに書いておくべきですよね。
Appleは毎回唐突で困ったものです。

投稿: さのし | 2004.09.30 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/1557979

この記事へのトラックバック一覧です: iDisk容量の変更:

» iDisk容量アップ! [Check Bouquet]
帰宅後、メールチェックをするといつものごとくAppleからのお知らせメール。 タ [続きを読む]

受信: 2004.09.30 19:15

« FODS閉鎖 | トップページ | 裁判所からの手紙 »