無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 五山の送り火(こうさぎ) | トップページ | 京都八幡木津自転車道(コンタクトレンズ使用記 自転車編)(こうさぎ) »

2004.09.08

無事帰国

ただ今、関空に到着。サンフランシスコ12時40分発の予定が午後9時発。
関空から飛んできた飛行機が折り返し戻る予定だったらしく、台風のせいで関空からの出発が遅れたため。
でも今の時間ではバスも「はるか」も動いてるはずはない。代替交通かホテルの用意があるだろうと思っていたが、大阪へのバスがあるのみで、他の所に帰る人たちへの配慮がまったくない。

ユナイテッドは何考えてんねん!!
関空使うのは大阪人だけとちゃうんやぞっ!!

キャセイパシフィックは大阪だけでなく、京都や奈良へのバスも出しているというのに…

そこらへんのベンチで始発待つしかないか。

|

« 五山の送り火(こうさぎ) | トップページ | 京都八幡木津自転車道(コンタクトレンズ使用記 自転車編)(こうさぎ) »

コメント

お疲れさまでした。
それにしても、すごい時間の到着になってしまいましたね。
ユナイテッドかぁ。なにも考えてないんでしょうかね。

投稿: HOOP | 2004.09.08 20:40

とにもかくにも無事に帰れて良かったね

旅行会社に勤めてた時に
「ホテルや代替を出してくれたらラッキと思わないと」
と言われたことがあります
基本的にはないんだって・・・・

だからユナイテッドの態度が普通で
パシフィックが特別・・・なの

ただこれで評判は落ちちゃうんだけどねぇ

投稿: こなつ | 2004.09.08 21:00

以前仙台から帰ってくるときに、理由はなんだったか忘れましたが、乗るはずだった飛行機が飛ばなくなって航空会社の用意してくれたホテルに泊まったことがあります。ホテルまでの送迎バス付きで。

そんな経験があったもんだから今回もユナイテッドはそれなりの対応をしてくれるもんだと思ってたんですが… なんてったって「一人勝ちの国」を代表する航空会社ですし。でも、甘かった。

夜の空港も面白かったです。空港内のコンビニには中で働いている人たちがたくさん買い物に来ていて、夜中でもがんばって働いてる人がいるんだなあ、とあらためて認識しました。確か関空は夜中は貨物便が発着してたはずです。

4時半に沖縄からの便が着いたとき、到着ゲートから出てきた人たちの床の上に毛布を敷いて寝ている僕たちに対する目が冷たいように感じたのは気のせい?(^_^;

投稿: さのし | 2004.09.09 22:55

>ユナイテッドは何考えてんねん!!
なぁ~んも。
UA独り勝ちボロ儲け路線だし。

>関空使うのは大阪人だけとちゃうんやぞっ!!
取り敢えず大阪まで行ってみる。
その先は自分で活路を見出す。
アメリカ的フロンティアスピリットやね。
ちなみに、佳つ乃は祇園で見つけてください。

>キャセイパシフィックは大阪だけでなく、京都や奈良への
>バスも出しているというのに…
CXは競争多いし・・・
でも公平さを考えるなら、全員を空港止めにするのがいいような。
兵庫も滋賀も和歌山も・・・福井だっているかも知れんもん。
サービスって難しいもんですわいなぁ。

投稿: adamostepei! | 2004.09.11 02:27

UAはホントに北アメリカの路線独占状態やからなあ。カナダ滞在中もエアカナダが危ないと言う噂が飛び交ってた。みんなが帰る頃には倒産してるんちゃうかって。

そうそう、京都にバスが出てないことより、なんで大阪市内にだけ出すねん不公平やないかという思いが強くてね。大阪言うても、メリットあるのは市内中心部の人だけやん。南部の人は行きがけに寄っていってもらえるかもわからんけど、大阪府北部の人にはメリットないわけやし。それやったら潔う何にもケアしーひん方がまし。
そう言う意味ではキャセイパシフィックも中途半端。

ひょっとしたら飛行機の乗務員の泊まるホテルが大阪市内やったんか? (`ヘ´)

投稿: さのし | 2004.09.11 23:21

NWはもっと酷かった.....
JFK→NRTで利用した時、出発が4時間遅れ....
離陸して5時間位したら機長から情けない声で
「燃料が足りませ~ん」
ってことでアラスカのフェアバンクスに着陸、燃料補給
その日、成田は天候が悪かったらしく、千歳に着陸して待機
乗務員は「勤務時間超過」ということで皆帰ってしまい。
新しい乗務員が来るまで、客は千歳空港で機内に缶詰、結局
成田に着いたのは、定時から18時間後でした。

投稿: いし | 2004.09.12 00:01

コメントと写真、ありがとうございました。
綺麗ですね。あれは高瀬から殿の漁場ですかね?
今度来られ時は私の船も撮って下さいね。

飛行機大変でしたね。LAに行ってられたのですか?

私は以前NYに一年ほど居ましたが、LAには
行けずじまいでした。
西海岸やディズニィー・ランドにも行きたかったのですが・・・
いつかは必ずと思いつつ、もう10数年が経ちました。
いつ行けるのかな~

投稿: はっちん | 2004.09.12 01:26

>いしさん
そんなこともあるんですね。でも、やっぱりアメリカがらみなんですね(^_^;
実は僕は今回が初のアメリカ本土上陸だったんですが、今まで飛行機でひどい遅延に遭遇して来なかったのはそのせいかな?

>はっちんさん
コメントありがとうございます。
今度は是非はっちんさんの姿を見つけて撮らせてもらいたいと思います。

アメリカで滞在したのはアリゾナのツーソンです。サボテンだらけの砂漠の中にある町です。帰りはロサンジェルス→サンフランシスコを経由して帰ってきました。また詳しいことはこのブログに書きたいと思います。

はっちんさんがNYにいたのは記者としてですか?う〜ん、きっと英語堪能なんでしょうね。海外に行く度にもっと英語が出来ればなと思います。英会話スクールに行くとしたらどこが良いのかなあ。

投稿: さのし | 2004.09.12 15:46

さのしさん、こんにちは。さっそく遊びに来ましたー。
アメリカのお話、興味あります~記事お待ちしてますね~~。

ところで、さのしさんの関西弁丸出し(失礼)の文章見て、なんだか安心しました(笑)。大阪弁て、普通のこと話しとっても、なんかミョ~に面白く聞こえたりするんですよね。人情味豊かな感じがするのかな。

私も親戚などが関西に多いので、関西弁の免疫(笑)は付いてる方だと思います。でも、ほんまの大阪人の人からすると「なんやそのヘンな大阪弁もどきは!」って不評買ったりします(笑)。

あ、うそメアドですいません。ご迷惑おかけします(伏)。

投稿: coply | 2004.09.26 16:17

coplyさん、早速のコメントありがとうございます。

「関西弁」は良いんですが、京都の人や神戸の人に「大阪弁使ってる」などとは、ゆめゆめ言ってはいけませぬ。神戸も京都も大阪とは微妙に違う言葉をしゃべってますので。 多分他の地域の人が聞いたらわからないんですけどね(^_^;

関西弁変換はATOKの標準機能でいち早くつきましたから、コンピュータで書くのも楽です。ジャストシステムのある徳島は香川共々、在阪テレビ局の地域天気予報ではエリア内です。

あ、アドレス記入はスパムコメント対策なので嘘のものでも大丈夫ですよ(^^)

投稿: さのし | 2004.09.27 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/1383308

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国:

« 五山の送り火(こうさぎ) | トップページ | 京都八幡木津自転車道(コンタクトレンズ使用記 自転車編)(こうさぎ) »