無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 宇治田楽 | トップページ | 大増水 »

2004.10.20

ecto再び

amerioさんも絶賛ecto。実は3月頃に試用してて便利だったんだけど、無料で使えるweLogeを教えてもらったのでそっちを使ってた。でも俺の使ってる環境とは相性が悪いのか、なかなかちゃんと働いてくれない。仕方ないのでオンラインでのアップロードと併用して、だましだまし使っていた。ところが、最新のバージョンではアップロードしようとすると落ちてしまって、全く使えなくなってしまった。個人で開発されているフリーウェアなのでいろんな環境に対応するのは大変なんだと思う。

で、しばらくはずっとオンラインで書き込んでいたのだが、久しぶりにectoをダウンロードして使ってみたところ、これがすごく使い勝手が良い。バージョンが上がって画像のアップロードも以前よりすっと楽になっている。この2週間ほどは全てectoでアップしていた。今日とうとう試用期間が過ぎたが、もうこの快適さは手放せないということで購入することに決定。これからはオフラインで楽々アップロードなブログライフかな。

《10/21訂正》
weLogeが落ちるのは過去のエントリーを読み込もうとしたとき。アップロードに関しては問題ない。

|

« 宇治田楽 | トップページ | 大増水 »

コメント

weLoge、ちょっといじってみたのですが、かなりイタいですね。
ectoよりいい部分もあるんだけだなぁー。惜しい!

投稿: amerio | 2004.10.20 19:14

そうですよねえ。日本語を前提に開発されてるっていうのもあって、操作法もわかりやすいんですが。
僕なんかプログラミングのことは全くわからないんで、開発をされていると言うだけで頭が下がります。

PulpFictionLiteの調子もこの間のアップデートでおかしくなってたんですが、設定リストなんかも捨ててダウンロード仕直したら直りました。

投稿: さのし | 2004.10.21 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/1725929

この記事へのトラックバック一覧です: ecto再び:

» ブログクライアントweLoge [無意味なブログを検出しました!]
 ecto(←Solid Days:... [続きを読む]

受信: 2004.10.20 19:11

« 宇治田楽 | トップページ | 大増水 »