無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ(9-2) | トップページ | 今日のチョコQ(9-3) »

2004.11.04

NetNewsWire Lite

この間のバージョンアップからPulpFictionLiteの調子が悪い。RSSを読み込むときに偉い時間がかかってレインボービーチボールが回りっぱなしになる。他のアプリケーションの動作にも影響が出てしまう。仕方ないので、他のRSSリーダが無いか探していたところ、ectoのどこかの設定にPulpFictionとならんでNetNewsWireと言うものが選択できる箇所があった。と言うことでしばらくの間NetNewsWireLite(どっちにしてもLiteなんだけど)を使ってみることにした。

うーん、これは使い勝手良いかも。ネットで見てみるとNetNewsWireよりPulpFictionの方が使いやすいという声が圧倒的に多いのだが(日本語のサイトでだけど)、NIFTY-serveの自動巡回ソフトNiftermにも似た操作性で古い人間の俺にとっては使いやすいかも。ブログごとのログの管理というのがパソコン通信の会議室ごとのログ管理に通じるものがあって、PulpFictionのエントリーごとの管理より馴染みがある。PulpFictionの方が機能的に優れているところもあるが、しばらくこれで行くことにしよう。

PulpFictionLiteもこの間のバージョンアップでブログごとの管理が部分的に取り入れられたようなので、そのさらなるバージョンアップを見ながら使うRSSリーダを切り替えてきたいと思う。

|

« 今日のチョコQ(9-2) | トップページ | 今日のチョコQ(9-3) »

コメント

PulpFiction調子悪しですか。
エントリが2000超えると極端に重くなるとは聞いていたのですが、そんなかんじっすか?
ところでNewsFireってのも結構良さげですよ。
http://www.xlife.org/newsfire/

投稿: amerio | 2004.11.05 04:56

PulpFictionを教えてもらった手前、トラックバックも何もせずこっそり書いてみたんですが、すぐに見つけられちゃいましたね。RSSリーダ使ってるんだから、そらすぐに見つかるか (^_^;

エントリーが2000を超えると重くなるのは、あんでるどんさん のところのやりとりで読んでたので、それ以上になる前に削除してます。そのせいではないようです。

いや、どの環境でも調子が悪いなら真っ先にamerioさんが書くはずだと思ってたので、多分こちらの環境のせいだろうなとは思ってました。

NewsFire、早速試させてもらいます(^^)

投稿: さのし | 2004.11.05 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/1869486

この記事へのトラックバック一覧です: NetNewsWire Lite:

» 惜しいRSSリーダforMacOSX [無意味なブログを検出しました!]
 外見はプレビュー通り、OSXライクでとても素晴らしいものですが、さらには挙動も非常にエクセレントです。アニメーションを多用してありますが、それがとても品よく使... [続きを読む]

受信: 2004.11.05 06:44

« 今日のチョコQ(9-2) | トップページ | 今日のチョコQ(9-3) »