無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ (9-1) | トップページ | 今日のチョコQ(9-2) »

2004.11.02

カヤッカーズ・マリッジ

土曜日は午前中に歯医者に行ったあと結婚式の二次会に出席。6時半からだったんだけど、岐阜までの遠出なので車を走らせた。場所は長良橋のすぐ近く。会が終わったあと長良橋の袂でキャンプと洒落込もうという予定だったが、天候はあいにくの雨。一応キャンプの用意は車に突っ込んできたものの、東に向かうに連れて雨脚は強くなるばかり。

新郎とはniftyのFODSでの知り合い。何度かオフで一緒に川を下った。とは言うものの、2年ほど前に長良川で会った(正確に言うとレスキューしてもらった(^^ゞ)時は全く顔を認識してもらえなかった(‐_‐) お二人の出会ったきっかけもカヤックだとか。新郎は色んなカヌー関係の掲示板に出没しているので、探せば誰のことだかすぐわかると思う。

道に迷ったせいで一緒に出席する人たちとの待ち合わせにもギリギリ(いや、ちょっと遅れたか)だったが、無事一緒に会場へ。古い町並みの中に残る洋館をそのまま使ったシックなイタリアン・レストラン、ラ・ルーナ ピエーナ。披露宴も同じ場所だったとか。ウェルカムボードの下には2艇のカヤックのミニチュア。お二人の艇のミニチュアなのだろう。作り込みが細かくフィッティングパッドまで付けてある。

Nop
画像提供:月座さん フィッティングパッドがわかるかな?

出席者のパドラー率はかなり高かった模様。
今となってはもうほとんど会う機会もないFODSの仲間達に会えて有意義な時間だった。当のFODSは10月31日をもって完全閉鎖と相成った。思えばこの結婚式がFODS最後のオフだったのかな。Nopさん、ありがとう!!

結局二次会の後近くの店で飲み直して、そのあと長良橋の下で雨を凌ぎながら1時ぐらいまで話してた。その後、雨の中でテントを張るのも面倒くさいので各自車の中で寝た。俺はその後も色々あったので結局寝たのは二時ぐらい。そのせいで次の日は寝不足。日曜日は金華山を登って岐阜城天守閣を見て帰ってきた。

同じ趣味の人と結婚するのは善し悪しらしいけど、あのお二人はうまくいきそうだねえ。

|

« 今日のチョコQ (9-1) | トップページ | 今日のチョコQ(9-2) »

コメント

すっごい凝ったミニチュアですね。

体格的にあまり違わなければ舟を共用出来るからかなりお得な気がしますが、なんだかんだお金のかかる趣味だからご夫婦でってのは大変かも。
でも共通の趣味があるのっていいですよね。

誰かカヤックと山スキーと映画が趣味で美術館とか好きな素敵な女性はいないでしょうか?(笑)

投稿: いたぽん | 2004.11.02 08:46

岐阜城は大丈夫でしたか?
私は天守閣に登る途中で内臓をつかまれたような感覚に陥り
お城から出たとたん、その痛みがひきました

・・・これって??

>私信

無事ならちゃんと連絡するように!
心配するではないかっ(怒)

投稿: こなつ | 2004.11.03 18:48

>いたぽんさん
多分、粘土か何かで作ってあるんだと思うんですが細かいですよねえ。

タンデム艇は不仲の原因とか言いますから、別々に乗るのが良いんでしょうか。共通の趣味だと赤ちゃんが出来たときに、1人で出かけると奥さんに嫌みを言われることが多いみたいですが…

》 誰かカヤックと山スキーと映画が趣味で美術館とか
》 好きな素敵な女性はいないでしょうか?(笑)

僕も探してます(^_^;

>こなつさん
なんなんでしょう?何かの怨念?
そう言えば鮎雑炊食べ損ねた。

何かまた今度埋め合わせしますm(__)m

投稿: さのし | 2004.11.05 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/1839095

この記事へのトラックバック一覧です: カヤッカーズ・マリッジ:

« 今日のチョコQ (9-1) | トップページ | 今日のチョコQ(9-2) »