無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ(2)(こうさぎ) | トップページ | 今日のチョコQ(9-7) »

2004.11.14

カウンター再設置

以前設置していたカウンターは@niftyのアットホームページから引っぱってきたものだった。「SDS-PAGEs」のサイトを作るにあたって、そのカウンターを使うことにしたので、ブログにはしばらくカウンターを付けていなかった。アクセス解析で訪問者数は大体把握できるから良いかなと思っていたので。

でも今回、さくらさんが作った新しいブログでカウンターの付け方を訊いていたのに刺激を受けて、もう一度設置し直すことにした。カウンターはアクセス解析サービスを使わせてもらっているXREA.COMのものを使用。アットホームページのカウンターと違って、昨日や今日の訪問者数の表示も設定できる。重複カウントをするかどうかの設定も切り替えられる。さて、今後のカウントアップの様子はいかに。

ついでに左のサイドバーにあったバックナンバーを非表示にして、アーカイブページへのリンクだけ残した。ココログの仕様でトップページでの表示は半年前までしかされないようだ。そのままだと、新しく訪問してくれた人はおそらくトップページを見て、このブログの開始時期が半年前からだと思ってしまうだろう。せっかくだから昔の記事にも興味を持ってもらいたいしね…

ココログ・プロにしてCSSをいじればいろいろなことが出来るんだろうけど、勉強するのが面倒だし(^^ゞ

|

« 今日のチョコQ(2)(こうさぎ) | トップページ | 今日のチョコQ(9-7) »

コメント

さくらです。最近とってもお世話にってます(*^▽^*)ノ
わぁ!いいね、このカウンター。お洒落な感じがスタイルにピッタリ~!カウンターデザインの種類も多そうだし機能もいろいろあるみたいだし、あたしもこっちにしたいー!とか(^^ゞ

投稿: さくら | 2004.11.14 23:15

さくらさん も無事、XREAのカウンター設置できたようで。あのメータみたいなのってどこにありました?

慣れてきたら、トラックバックやコメントの設定もしてみてください。せっかくココログなんだし(^^)

投稿: さのし | 2004.11.15 12:32

おはよ~♪
サンプルの268番でしたよ(^○^)
じっくり見てたら他にもいろいろユニークなのあって楽しいですね<サンプル。いいサイト教えてくれてありがとー。ブログの方も精進しまーす(笑)

投稿: さくら | 2004.11.16 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/1955420

この記事へのトラックバック一覧です: カウンター再設置:

« 今日のチョコQ(2)(こうさぎ) | トップページ | 今日のチョコQ(9-7) »