無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ(9-13) | トップページ | 今日のチョコQ(9-14) »

2004.12.06

Happy Mac 年賀状

今年もそろそろ年賀状を準備する季節だなあ。なんて書いてみたが、二十歳を過ぎた頃から年内に年賀状を出したことがない。いつも正月が明けてから出している。都合の良いことに関西の「松の内」は15日までなので、それまでには間に合うように(^^ゞ

昨日「SOUL SLIDE」が付録に付いたスキージャーナルを本屋に探しに行った。ついでにこの時期になると出来る年賀状関係のコーナーを見ていると「Happy Mac 年賀状 2005」と言うムックがあった。
 HMN

この手のもので「Mac専用」と銘打っているものは珍しいんじゃないだろうか。と言うことで早速購入。
付録のCD-ROMには「宛名職人MOOK3(MYCOM版)」も入っている。去年は宛名書きにフリーウェアの「はがきうぇあ」を使ったが、もしこっちの方が使い勝手が良いなら乗り換えても良いかな。

これで今年は早めに書けるな。なんて考えてても結局書くのは年明けになるのが毎年の恒例で… (^_^;

《追記》
こちらのサイトでも「宛名職人MOOK3」の話題が。でもMacユーザーばかりなのは何故?

|

« 今日のチョコQ(9-13) | トップページ | 今日のチョコQ(9-14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/2167694

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Mac 年賀状:

» やっと年賀状ができました [Sato-Tetsuya BLOG ~ 写真・Mac・グルメ...]
BLOGをそのまま印刷してしまいました。 宛名職人12の裏面作成は、ドローソフト... [続きを読む]

受信: 2004.12.29 02:03

» もぅいくつ寝るとぉ、お正月〜♪ [東京地域情報からトリビアまで、無料動画と掲示板を使ったコミュニティサイトです]
(TEXT:ひかり情報編集部) みなさん、年賀状ってもう書いちゃいました?最近は「手書派」、「PC派」、なかには「Eメール派」なんて「お手軽年... [続きを読む]

受信: 2004.12.31 22:16

« 今日のチョコQ(9-13) | トップページ | 今日のチョコQ(9-14) »