無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« REDRUM | トップページ | 今日のチョコQ(18)(こうさぎ) »

2004.12.22

Winter Book

北日本新聞 発行
winter book富山方面/白馬・糸魚川方面/上信越方面/飛騨・乗鞍方面のゲレンデガイドが中心のフリーマガジン。広告主やクーポン券を出している店の住所からすると富山の情報誌らしい。

しかし、こんなものにもテレマークの記事が載っているとは。しかも2つも。

一つ目は表紙にも書いてあるように「SARC」の久我博道さんのインタビュー。大体、この表紙の写真からして久我さんのものだ。

このインタビューの最後の部分にちょっと気になることが書いてあった。

いかにも友達がいなさそうなコンピュータ関係のお客さんがいるんですよ。最初は誰とも口をきかないし、目も合わせない。「この人、大丈夫かな」って思ったんですが段々、喋るようになって弾けだしてきて…。今ではうっとうしいくらいで(笑)。それとインテリやエリートっぽい人も意外に多いです。スタッフに「あのひと大学病院の先生だよ」って教えられて「えー」って驚いてます。僕なんかがそんな偉い人に教えていいのかなって不思議な感じで。でも関係ないですもんね、山に行ったらみんな一緒で。

文章への起こし方のせいもあるんだろうが、偏見入ってないか?(^_^; 最後に「関係ないですもんね」と書いてあるから良いようなものの…

もう一つは「ゴーグルからうろこ テレマークスキー編」
大学時代に基礎スキー部に所属していた女の子の体験レポート。「こんなに転んだのは久しぶり!でも楽しい!」という言葉で締めくくられている。これって俺が始めてテレマークを教えてもらった時に感じたのと全く同じだよ(^^)
この感覚があるからテレマークにはまる人が多くなってるんだろうな。

うー、早く滑りに行きたいぞー。

|

« REDRUM | トップページ | 今日のチョコQ(18)(こうさぎ) »

コメント

いや、北陸人としてですね嬉しいよ。こんな地方誌もチェックしてるってさのしさんって情報通なんだね。

今年も良いテレマークでありますように…(祈)

投稿: くらきん | 2005.01.01 22:14

実はこれ、職場の中にある広報誌なんかが置いてあるコーナーで見つけたんです。それも人が読んでいたのを見て置いてあるのを知りました。

今シーズンはまだ一度も滑ってないんですが、今月末シャルマン火打に行くかもわかりません。パウダー修行です。

投稿: さのし | 2005.01.02 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/2338031

この記事へのトラックバック一覧です: Winter Book:

« REDRUM | トップページ | 今日のチョコQ(18)(こうさぎ) »