無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 恭賀發財 | トップページ | 恭賀發財(こうさぎ) »

2005.01.03

24 -TWENTY FOUR-

遅まきながらアメリカのドラマ「24 シーズンI」にはまっている。 と言ってもビデオを借りてみているわけではなく、年末からKBS京都が一挙放映しているのだ。「nasubi: 雪の年越し」で なすびさん が書いているのと同じように録画しているものを翌日見ている。実を言うと今も録画中。今日で最終話まで放映される。

こちらの方では関西テレビで「スタートレック エンタープライズ」の放映休止を受けて、去年の夏に毎週火曜深夜に放映されていたのだが、その時は興味もなく全く見ていなかった。ところが、秋に「24 シーズンII」が深夜に一挙放映されたときにたまたま一話を、それも「シーズンII」があるなんて言うことすら知らず、再放送だと思って見ていてはまってしまった。ちょうどそのころ忙しい時期だったにもかかわらず…

今回シーズンIが放映されるのは新聞を見て知っていたが、ちゃんと予定を確認していなかったので「漕ぎ納め」から帰ってきたらすでに第一話が始まっていた。だからクイズのQ1の答えがわからない(T.T)

年末ブログが更新できなかった理由の一つはこれ。

ただ、シーズンIIを先に見てしまっているので、何も知らないでシーズンIから見た人とは違った見方をしているはず。逆に、どういう過程を経てシーズンIIの状況になるんだろうと興味を持ちながら見ているが。 さて、もうそろそろ最終話も終わりだから、録画した分をちょっとだけ見て寝ようかな。

|

« 恭賀發財 | トップページ | 恭賀發財(こうさぎ) »

コメント

「さのし」さん、はじめまして。「nasubi」です。24ですが私は、CMスッキプさせて録画しているのですがなぜか第三問がスキップして質問がわからないのでもうあきらめていました。第一問の質問と答えは今すぐは思い出せないですが、録画してあるので調べればわかります。もしよろしければ第三問の質問と答えがわかれば教えていただけないでしょうか?。
Blogでは24はつまらんと書きましたが、その後どんどんはまってます。でも疲れることにかわりはないですが・・・。やっぱ年かなぁ。

投稿: nasubi | 2005.01.03 07:55

nasubiさん、コメントありがとうございます。

KBSの受信状況が悪く保存版にするには画質が悪いので、HDに録画したのを重ね取りしています。なので第3問の質問まではわからないのですが(確か捜査を手伝ってくれた警察官の名前だったと思うのですが)答えは書き留めてありますので、後ほどお知らせします。おそらく間違いはないと思います(^_^;

確かにずっと見続けるの疲れますよね。僕は風邪をひいているので特に(^_^; それでも見続けてしまうほど面白いって言うことでしょうね。

投稿: さのし | 2005.01.03 12:54

「さのし」さん、私のblogへのカキコありがとうございます。例の件ですが、Q1.「主人公ジャック・バウアーが最初に登場したときしていたことは?」1.娘のキムとチェス2.娘のキムと親子げんか3.娘のキムにメールで答えは・・・「2」。KBS京都の受信状況が悪いとはお気の毒ですね。うちは共同アンテナと自宅のテレビでの受信が混信する(チャンネルがあっていないため)のが悩みの種です。地上波デジタルになれば解消するのではと今は我慢しています。お互いDVDセットあたるといいですね。後厄で私と同じとのことですがこの2年大丈夫でしたか?あと一年お互い辛抱の年ですね。今後ともよろしくお願いいたします

投稿: nasubi | 2005.01.03 16:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/2452369

この記事へのトラックバック一覧です: 24 -TWENTY FOUR-:

« 恭賀發財 | トップページ | 恭賀發財(こうさぎ) »