無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ(10-1) | トップページ | 今日のチョコQ(10-2) »

2005.04.10

関温泉での出会い その1

4日の月曜日のこと。職場の俺の部署に、ある青年が訪れてくれた。彼とは約一ヶ月前関温泉であった「バックカントリースキーフェスティバル(BCF」で知り合った。「訪れてくれた」と言っても普段から同じ敷地内にいるのだが。

BCFの初日、上原美人人妻テレマーカーあずさ講師のベーシックレッスンを受けた後、昼食を摂るため同行者2人の待っている「ピーターパン」に向かった。すでに彼らは昼食を済ませていたのだがその隣にいたのが以前京都で「ログケビン」と言う山とスキーの店をやっていたHさん。そしてその前に陣取る若者2人。そのうちの一人の顔にどうも見覚えがある。確か職場の食堂で良く見かける顔だ。俺が今の職場に転職した頃から見かけているから30歳ぐらいだろうか。

「あの〜、違ったら悪いんやけど、もしかして○○○○に居る?」
「ええ、そうですが?!」

わたし、あそこのもんですよ。」とは言わなかったが、これが彼との出会いだった。彼ら2人はワンダーフォーゲル部だそうで、レースにも良くでているそうだ。職場の入り口近くでテレ板を持っている若いのがいるのを見かけたことがあり、ねこぢるさんからワンゲル部がテレマークをしているという話は聞いたことがあったが、実際に部員と知り合ったのは初めてであった。

しかし、同じ敷地内にいるにもかかわらず建物が違うこともあり、帰ってから約1ヶ月間顔を合わせることはなかった。その彼が訪ねてきてくれたのだ。

話をしていると、彼はその前の週末(4/2〜3)に雨飾山に行ってきたとのこと。偶然にも俺はその日に隣の大渚山にツアーだった。泊まった場所もすぐ近くの山田旅館栃の樹亭。偶然もあるもんだなあ。これから春のツアーシーズンで週末が忙しくなるなあという話をし、またワンゲルの集まりに参加させてもらったり、飲みに行ったりしようという約束をして別れた。

何はともあれ、職場のテレマーカーと知り合えたのは嬉しいことだ。
カヤッカーやカヌイストはいないんだろうか?

参考

SDS-PAGEs」のPhotoAlbumにも写真をアップ

|

« 今日のチョコQ(10-1) | トップページ | 今日のチョコQ(10-2) »

コメント

さのし様はじめまして。
多分。。会場でお会いしているかもしれませんが。
トラックバック&リンク有り難うございます
ただでさえ少なめなテレマーカーが社内に二人も居るなんて貴重ですね。私も今回始めてBCFに参加したのですが天気にも恵まれて(二日目)楽しい大会でした。業界の有名人とも会えたし。

投稿: ヨシヲ | 2005.04.14 01:01

>ヨシヲさん
コメントありがとうございます。
それでなくても珍しいテレマーカーですからホントにうれしかったです。
ヨシヲさんはどこに泊まられました?僕らは朝日屋旅館でした。
僕の同行者はナッシーにサインもらってましたよ(^_^;

投稿: さのし | 2005.04.14 02:02

私も朝日屋でした!
年期の入った建物ですよね。私的にはいい感じです。
ナッシーさん背高いですね。パーティーでは私も話しさせてもらいました。

投稿: ヨシヲ | 2005.04.14 19:02

ヨシヲさんも朝日屋でしたか。それならますますお会いしてそうですね。
朝日屋の風呂は本当に年季が入ってるって言う感じでしたね。帰る時にわざわおかみさんたちが外に出て見送ってくれたのも印象的でした。

今日も職場の彼が訪ねてきてくれました。去年まで使っていた僕のT1を引き取ってくれそうな人を見つけてくれたそうです。サイズが合えば良いんですけど。

投稿: さのし | 2005.04.15 19:46

さのしさんはじめまして!私も朝日屋だったんですよ~。以前から時々ブログを読ませていただいていましたので、「北陸道大雪」の記事を読んで会場のどこかにいらっしゃるんだろーなぁとは思っておりました。
 昨日、志賀高原焼額山から野沢温泉毛無山のツアーに参加してきました。両スキー場のスキー倶楽部が主催しているものでアルペン・ボード・テレマーク・クロカン入り乱れ、総勢108人という異色のイベントでしたが、天候に恵まれ楽しんで帰ってきました。

投稿: (い) | 2005.04.16 15:34

(い)さん、コメントありがとうございます。
このブログを読んでいただいていたとは、うれしいです。最近なかなかエントリーが書けませんが、今後ともよろしくお願いします。

BCF、ご夫婦で参加されてたんですね。どの方だろうなあ?(江)さんはVAUDEの小型バックパックをゲットされたとのことですが、ひょっとしてVAUDEの中型バックパックを当てた関西弁の男に話しかけられていませんでしたか?

BCFの後、しばらくスキーはお休みでしたが、4月になってから大渚山と蓮華温泉に行ってきました。今週末は御嶽の予定です。春のツアーシーズンで忙しい季節です。

投稿: さのし | 2005.04.19 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/3684443

この記事へのトラックバック一覧です: 関温泉での出会い その1:

« 今日のチョコQ(10-1) | トップページ | 今日のチョコQ(10-2) »