無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 謎の箱 | トップページ | 今日のチョコQ(10-16) »

2005.05.26

念願の新型G’zOne携帯

耐水・耐衝撃性能を備えたau携帯電話「G'zOne TYPE-R」の発売について (KDDIニュースリリース)
進化したタフネスケータイ“G’zOne TYPE-R”(カシオニュースリリース)
au、折りたたみ型のタフネスケータイ「G’zOne TYPE-R(ケータイWatch)
G-SHOCK携帯が折りたたみ型で復活──「G'zOne Type-R(ITmediaモバイル)
復活したG'zOne、「情熱で困難を乗り越えた」(ケータイWatch )

 2001年に発売されたC409CAを使って苦節4年。最近はバッテリーが保たないわ、ストラップを付けるピンが折れるわ、アウトドア仕様なのにいざというとき使えないような代物に成り下がっている。それに、なぜか今年の元旦0時0分きっかりから急に大量の迷惑メールが送られてくるようになってしまったのだが、この携帯ではメールアドレスを変更できず、甘んじて迷惑メールを受信しては消去する日々。

 一旦はTalbyにも心惹かれたが、アメリカで1月に新型G'zOne携帯のデザインモックが展示され、今年の夏には発売だろうと言う噂がたっていたので、それを信じて待っていた。なのに先日のauの夏の新機種の発表にはなく、また噂だけなのかと半ば諦めていたところ、なぜか今日G'zOneだけ別枠で発売の発表!! 満を持してとはこのことだ。

 やっとこれで機種変更が出来る(^^) 問題は7月末まで今の携帯のバッテリーが保つかどうかだな。

|

« 謎の箱 | トップページ | 今日のチョコQ(10-16) »

コメント

いよいよ登場ですね。
でも今のinfobarも気に入っているので悩みどころ。
二台を使い分けられればいいのに…

投稿: いたぽん | 2005.05.26 17:31

WINじゃないって言う時点で迷う人も多いようですが、今まで4年前のG'zOneを使い続けてきたものにとっては、WINとそうじゃないヤツの違いが良くわかりません(^_^;

とりあえず、今手持ちのはバッテリーがもう危ないので買い換えざるを得ないでしょう。

投稿: さのし | 2005.05.27 21:20

TBのお返し、どうもありがとうございました。
4年間も!それは凄いです。
本当に7月が楽しみですね!

投稿: ばいかだ | 2005.05.27 21:49

待ちに待った、という感じですね。
電子コンパスも魅力です。
元上司が欲しがっているので、
これで職場でのドコモとauの力関係が逆転しそうです。

投稿: HOOP | 2005.05.27 23:08

>ぱいかださん
コメントありがとうございます。
携帯電話の回転ってなぜあんなに早いんでしょうね。普通の電気製品だと4年間使い続けるのはそう珍しいことじゃないのに。
後2ヶ月近く、今の携帯を大事に使うようにします。

>HOOPさん
電子コンパスは同じカシオの腕時計、プロトレックでは良く搭載されている機能ですね。GPS機能と組み合わさると非常に有用なツールになるでしょう。
うちの職場はやっぱりドコモが多いのかな?

投稿: さのし | 2005.05.28 03:34

G'z One TYPE-R

とうとう出ましたね、G'z One らしく進化してます。

私は、C409CAのイエローを今でも使ってます、部品もなく、修理のため、部品どり様に同じ物の色違いを4台持ってます。

G'z One が製造中止になった時、カシオは何を考えてるんだ!!と感じました。

カシオさんG'z One TYPE-R
もう少し早く出して欲しかった!!

数ヶ月前、グレーのC409Aが壊れ、手持ちの機種のC409Aイエローに機種変更、賜ってたポイントふっ飛ばしたとこです。(機種変更、お預け状態です)

G'z One こそ、最強の携帯端末です!!
製造中止にする事なく、進化させてください。
良いものを、深めていく事は、大切です。

 CASIOのプライドと伴に。

CASIO、G'z One 開発スタッフへ。

            G'z One 使いのSIONより

投稿: SION | 2005.07.15 12:20

同じく、C409A MAKKI使いです(^^)
趣味の関係で、知り合いにG'zOneを持っていたのは多いんですが、4年の歳月は長いもので一人ずつ脱落していきました。そうおい知り合いから部品取り用にいらないかと訊かれたことはありましたが、結局もらうことはなかったです。


機種変更の件は残念でしたね。
7月末発売と言うことですので、来週末には出るんじゃないかという噂です。一応予約しましたので、できればレポートは書いてみます。

投稿: さのし | 2005.07.15 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/4286168

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の新型G’zOne携帯:

» ついに復活!!G-SHOCKケータイ、カシオ「G'z One Type-R」 [W21CA&iPod? Life by WINWAVE]
ついにG'z One Type-Rが発表された。これはauもやりますね〜。溜め息が出るほどカッコイイ!! 電子コンパス内臓で、2.2型QVGA液晶、そして128万画素カメラ。残念なのが外部メモリがないところかな。これは結構痛いが、防水だからしょうがないか・・・。 また1X端末です。W... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 18:15

» G'zOne発表!! 4年ぶりのG-SHOCK携帯な『G'zOne Type-R』 [auケータイ情報Watch]
au(KDDI)が、耐水性能、耐衝撃性能に優れた折りたたみ型ケータイカシオ計算機製CDMA1X端末『G'zOne Type-R(A5513CA)』を発表しました。7月下旬から全国で順次発売されます。〜主な特徴〜【耐水性】JIS保護等級7相当(水深1メートルの水槽に沈めた状態で30分放置しても性能を保つ)【耐衝撃... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 18:43

» G'zOne発表!! 初の折りたたみ携帯は『G'zOne Type-R』 [コプリンの1日]
au(KDDI)が、耐水性能、耐衝撃性能に優れた折りたたみ型G-SHOCK携帯を発表しました。 カシオ計算機製のCDMA 1X端末「G'zOne TYPE-R(A5513CA)」を7月下旬から発売します。 耐水性はJIS保護等級7相当(水深1メートルに沈めた状態で30分放置しても性能を保つ) 耐衝撃性... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 19:10

» マニア好みの「G-shock携帯」が復活 [デジモノ街道 ]
KDDIが本日、「G'zOne TYPE-R」を7月下旬から全国で順次発売すると発表しました。いよいよというべきでしょうか。1999年「C303CA」からはじまり、2001年「C452CA」でその姿を消していた、あの「G-shock携帯」が4年ぶりに復活します。そして、4年の間に大きく変わった主なスペ... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 19:25

» G'zOne TYPE-R 発表 [GX WebLog]
このところ立て続けに新製品をリリースしているカシオ計算機。今年一月に『2005 [続きを読む]

受信: 2005.05.26 21:10

» G-SHOCK携帯 G'zOne [1yard]
TBサンクスでした。こちらもお返ししときます。 G'zOne、WINだったらなあ… [続きを読む]

受信: 2005.05.27 10:34

» G’zOne TYPE-R発表 [ばいかだの独り言]
auから、耐水性能、耐衝撃性能に優れた折りたたみ型のCDMA 1X端末「G'zOne TYPE-R」が7月下旬に発売されるらしい。 [続きを読む]

受信: 2005.05.27 16:42

» KDDIがアウトドア派の折りたたみケータイ「G'z One TYPE-R」を発売 [キャンプってどおよぉ!?]
KDDIはauの新機種として5月26日に折りたたみ型で耐水性や耐衝撃性に優れた「G'z One TYPE-R」を7月下旬から発売すると発表した。耐水性能は、JIS保護等級7相当により常温で真水、静水の状態で、水深1mで約30分放置しても本体内部に水が浸水せず電話機としての機能を保つそうです。サブ液晶は... [続きを読む]

受信: 2005.05.28 12:20

» CASIO G'zOne TYPE-R [Key Person Q blog]
復活したG'zOne、「情熱で困難を乗り越えた」 耐水性・耐ショック性抜群の携帯電話が登場! また気になる携帯電話がauから発売される! あのシリーズが帰ってきた。 初代を持ってたんだよ。織田裕二がCMしてたの。2代目だったかな? 黒のボディにオレンジ(赤に... [続きを読む]

受信: 2005.05.30 16:51

» G’zOne TYPE-R [無意味なブログを検出しました!]
カシオのG-SHOCKケータイ"G'zOne" が復活しました。しかもTYPE-Rですって。ずいぶん強気なネーミングじゃありませんこと [続きを読む]

受信: 2005.06.02 00:22

» 史上最強の携帯電話、登場。 [Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳【Key Person Q】 /WEBDESIGN/WEBDESIGNER/ウェブデザイン/ウェブデザイナー/]
最強の携帯電話 G'zOne TYPE-R 復活したG'zOne「情熱で困難を乗り越えた」 耐水性・耐ショック性抜群の携帯電話が登場! また気になる携帯電話がauから発売された!あのシリーズが帰ってきた。初代を持ってたんだよ。織田裕二が...... [続きを読む]

受信: 2005.08.05 13:53

» G'zOne TYPE-R [権兵衛のつぶやき]
いやーまさかなー携帯がさー [続きを読む]

受信: 2005.09.22 07:43

« 謎の箱 | トップページ | 今日のチョコQ(10-16) »