無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 似てるかな? | トップページ | 今日のチョコQ(10-12) »

2005.05.11

タイヤ交換

 この間の日曜日、やっとスタッドレスタイヤを夏用タイヤに交換した。

 雪を求めてまだ出歩いているが、4月になると大抵の場所では舗装道路の上の雪は無くなっている。蓮華温泉に行った時も、家の前で夏用タイヤへの交換をしている人を見かけた。あの辺の車ですらそうなのに、いつまでもスタッドレスを付けていると気温が高い分タイヤがどんどん減っていくような気がしてしかたなかった。なかなか時間が取れなかったのは、遊びに行きすぎているせいだな (^^ゞ

 よく見に行くブログでもそんな人が割といるようで…

「日々おもうこと」の さなさん は、北海道だからタイヤ交換は普段でもこのぐらいの時期なんだろうか。来週がお花見だそうだし。

《追記》

ぬかるみ日記:[クルマ]ようやくタイヤ交換
本丸さんもやっとタイヤ交換したそうで。

|

« 似てるかな? | トップページ | 今日のチョコQ(10-12) »

コメント

はじめまして。
トラックバックを辿ってきました。
漕いだり滑ったりされているんですね~(^^)
ふつうの人たちは2~3週間は早いですよ>タイヤ交換
わたしはGWに遠出することが多いので毎年GW明けと決めてます。
まだまだ寒いホッカイドー。
お花見は、インナーダウンやビーニー持参の完全防寒体制で挑む予定でございます(苦笑)

投稿: さな | 2005.05.12 08:15

 コメントありがとうございます。トラックバック重なって送ってしまってすみませんでした。

 冬の間、毎週のように違った鍋料理が登場しているのを見て、どれだけバリエーションがあるんだろうと感心して見てました。しかも、全部スキーに行った時に食べてるって言うことは、毎週滑りに行ってたんですよね。

 やっぱり北海道でもタイヤ交換時期はそんなもんですね。

 でも、日本ってやっぱり南北に長いんですね。桜が咲くのがこちらと一ヶ月も違うとは。風邪などひかないようにお花見楽しんできてくださいね。

投稿: さのし | 2005.05.12 21:18

買った時から6年履きっぱなしの夏タイヤが、そろそろ替えないと相当やばいかも。スリップサインはないけれど、ABSの作動回数が増えてきました。今日、604.1km高速移動しようかとも考えたのですが、タイヤ交換の時間もお金もないので新幹線を乗り継ぐことにしようと思います。

投稿: HOOP | 2005.05.17 07:14

HOOPさん、色々なところに飛び回っておられるようですね。
僕なんか今の仕事になったとたんに出張の回数が減りました。

タイヤを交換するとなると高く付きますが、安全性のことを考えるとそうそうケチれませんし、悩ましいところですね。そう言えば自動車税の請求も来ていました。車って本当に「金食い虫」です。

投稿: さのし | 2005.05.17 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/4082901

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 似てるかな? | トップページ | 今日のチョコQ(10-12) »