無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ(10-13) | トップページ | 今日のチョコQ(10-14) »

2005.05.23

モンベル奈良店

 連休中の白馬鑓ツアー、今シーズンの滑り納めの立山ツアーも書かなくてはいけないのだが(そんなのばっかり)とりあえずこちらのエントリーを先に。

 実は最近また歯医者に通っている。奥歯の銀冠が取れたのだ。土曜日、いつもの如く精華町にある歯医者に行ったあと、奈良の方に向かった。

 目的はイトーヨーカドー奈良店内にあるモンベル奈良店

 以前この近くにはアウトドア・フォレストと言うモンベルの製品を扱う店があった。俺が木津町に住んでいる頃はよくお世話になった。いや京都市内に移った後も歯医者に行った時に何度か寄っていた。奈良そごうが閉店した跡に、イトーヨーカドーが入った時にこの店がイトーヨーカドー内に移ってモンベル奈良店に変わったのだ。そごうだった時には行ったこともなかったのだが、初めてそのイトーヨーカドーに寄って、モンベルを視察。

Pict0005
入り口では熊さんがお出迎え

 店舗面積はさすがに広い。入ると「いらっしゃいませ」と店員さんが出迎えてくれた。その時は気づかなかったのだが、後で考えてみたらあの人って以前モンベル京都店にいた人じゃ?

 今回の目的ははっきりしていた。スキー納めもしたことだし、ウェアを洗うためのNIKWAXを買うことと、ジェットボイルの大きさの確認。

 結局NIKWAXはゴアテックス用の欲しいのがおいていなかった。来週の土日に名古屋に行くからその時に駅の地下街にでも行って探して来よう。

 ジェットボイルは物欲全開で買ってしまった。テレマークツアーの時に役に立ちそうなんだけどザックに入れると嵩張りすぎるような気がするなあ。専用カートリッジも購入。実際はプリムスのでも大丈夫だそうだけど。プリムスで大丈夫と言うことは「キャンガス」以外のなら大体使えるって言うことだよな。ただしこれは自己責任で。

 playboating@jpも購入。

Pict0007
同じフロアにはクライミングウォールも

|

« 今日のチョコQ(10-13) | トップページ | 今日のチョコQ(10-14) »

コメント

おわっ!久しぶりの壁だ壁だ♪
下部にはフォールド取り付けてないようですし、
あくまで宣伝用なのでしょうか?
トップロープが垂れてるから、最初、登れるのかと思いました。
なにかのキャンペーンとかには使われるのかなー。

投稿: ねこ | 2005.05.23 14:42

一応、体験会をしてるみたいです。
モンベル京都店にも新京極からよく見える壁にホールドが付けてありますよね。

笠置にバーベキューに行ったときも、岩に登っている人を見かけましたよ。

投稿: さのし | 2005.05.23 20:10

モンベル奈良店、大きいですよね。
嫁実家が奈良なので、今年山ウェア探してたとき行きました。

投稿: stealthinu | 2005.05.24 11:31

>stealthinuさん
関西のモンベルしか知らないですが、大阪駅のGARE大阪店や鶴見緑地のブロッサム店も大きいです。やはり本社が大阪なので関西圏での力の入れ方が大きいんでしょうか。

投稿: さのし | 2005.05.25 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/4243194

この記事へのトラックバック一覧です: モンベル奈良店:

« 今日のチョコQ(10-13) | トップページ | 今日のチョコQ(10-14) »