無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ(10-8) | トップページ | 今日のチョコQ(10-9) »

2005.05.06

Shuffleも購入

Macユーザーのブログでは今、OS 10.4 “Tiger”の試用レポートが花盛りだが、暫く静観。今持ってるマシンではスペック的にどうなのかの見極めが着かないから。買い換えも視野に入れて情報収集中。

それより、最近iPodのバッテリーの保ちが極端に悪くなってきたり、iPod接続用FireWireケーブルの調子が悪い方が問題。ということで、ショップのiPod関連売り場に行ったのだが… 
気が付けばFireWireケーブルと共にiPodShuffleの商品受け取りカードを持ってレジに並ぶ俺がいた(^^ゞ

と言うのはちょっと誇張しすぎ。最初からShuffleを買うつもりも半分はあった。同時にスポーツケースも購入。

「なぜiPodを持っているのに、Shuffleも?」っていうのは愚問。「買ってし魔王」のささやき声に負けたとしか言いようがない。

⌒(-魔- )⌒ ))))))パタパタパタ

人が使っているのを見て、良いなあと思ったのが大きな要因になっているのは確か。

先にiPodShuffleを買っていたダンディ☆和田さんは逆パターンで、最近iPod miniを買った模様(ダンディのるつぼ:iPodにハマる)。Winユーザーでもそうなんだから、いわんやMacユーザーをや。

|

« 今日のチョコQ(10-8) | トップページ | 今日のチョコQ(10-9) »

コメント

こんにちは。
私は Shuffle は買い控えしてます。
iPod は第一世代の 5GB と 第二世代の 10GB を使用していますが、5GB のスクロールホイールはガタツキガでてきて回すと引っ掛かりがあります。メインは 10GB ですが、カーオーディオ (KENWOOD) の iPod インターフェースは第三世代以降の Dock コネクタ仕様のみなので、今欲しいのは iPod Photo ですね。カラー液晶の画面は見やすいし、オプションでデジカメの画像データを iPod 転送できる Belkin Digital Camera Link が対応していることも理由の一つです。

投稿: TAMTOM | 2005.05.06 19:36

TBありがとうございます

iPod教信者になってる。
自分だけで楽しむにはshuffleで十分と思っていたのが、人に自分の選曲を聴かせる場面というのを考えた途端に、電撃が走ったかのようにminiが魅力的に感じました。

ハードだけが魅力的なのではなく、iTunesとの連携により実現される音楽を楽しむ環境が本当に素晴らしいなぁと思います。

投稿: ダンディ☆和田 | 2005.05.07 01:14

>TAMTOMさん
iPod二つも持っているなら多分僕も買い控えるでしょう(^_^;
僕はiPhotoのライブラリーはディスクモードにしたiPodに全て放り込んでいます。iPod Photoの場合、iPhoto用のファイルとiPod上で見るためのファイルを別々に作らないとダメなんですよね。それがちょっと面倒そう。
でも、カラー液晶は惹かれるものがあるなあ。

>ダンディ☆和田さん
「人に自分の選曲を聴かせる」ですか。
iPodが売れ出した頃、欧米の街角で、通りすがりに出会った見ず知らずのiPodユーザー同士で互いのイヤホンを差し替えて相手のiPodの中の曲を聴きあうのがはやっている、なんて言うニュースがありましたが、今もそんなことがあるのかな。

Windowsは95以降あまり触ったことがないんですが、iTunesのような発想のアプリケーションってWindowsベースではやはりなかなか出来にくいものなんでしょうか。

投稿: さのし | 2005.05.07 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/4009015

この記事へのトラックバック一覧です: Shuffleも購入:

« 今日のチョコQ(10-8) | トップページ | 今日のチョコQ(10-9) »