無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« Intel in Mac | トップページ | 今日のチョコQ(10-18) »

2005.06.09

仮面ライダー THE FIRST

元祖「仮面ライダー」映画で復活
(スポニチ Sponich Annex)

 響鬼まで続いている新シリーズじゃなくて、本郷猛と一文字隼人の物語とのこと。

 実は「仮面ライダー」の放送が始まったちょうどその週から、近所で「歌の会」なるものが毎週土曜日の夜に開かれていて、それに行っていたので、1号、2号の話はよく知らない。ちょうどゲルショッカー編になるころに「歌の会」が無くなったのだが、「仮面ライダー」を見ずに裏番組の「突撃!ヒューマン」の方を喜んで見ていた俺って一体…
 あの頃からマイナー指向だったんだなあ(^_^;

 まともに見てたのは「V3」と「X」ぐらいか。

 一文字隼人はウルトラマンアグルや仮面ライダーライアに変身していた髙野八誠が演じるとのこと。今まで特撮番組で「陰性」の人物ばかり演じていた彼だが、オリジナルでは「陽性」だった一文字隼人の性格も彼のイメージに合わせて「陰性」になるのか?

 公式サイトの写真によると、ライダーのデザインは昔のを踏襲しているが、改造人間というより、強化ライダースーツを着た人間という雰囲気を出したかったのかな。

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト

|

« Intel in Mac | トップページ | 今日のチョコQ(10-18) »

コメント


「突撃ヒューマン」・・・・
そこのサイトを見てショックを受けたのは
私だけだろうか(汗)

な、なんだこりゃ??

ちなみに私のヒーローは「デビルマン」でした

投稿: こなつ | 2005.06.09 20:06

あのころは色々な特撮番組があったから、他との差別化のための企画なんだろうけど。もうあんな番組が作られることはないでしょう(^_^;

こんなサイトもあるよ。
http://ww1.tiki.ne.jp/~yuta-n/kiwapage/bangumi/hyuman.htm
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/tok/hewman.htm

ヒューマンとデビルマンの本放送って同じ頃じゃなかったかな?

投稿: さのし | 2005.06.10 21:00

こ、これは観たいいっ!!

一番最初の1号は私もあまり観てないです。小さかったと言うこともありますが、写らなかったもので。

ライダーシリーズはV3、ウルトラシリーズはセブンあたりかな、私の場合。

投稿: MUGIXOR | 2005.06.16 11:20

セブンとV3って年代的には離れてません?5年ぐらいかな。
いずれにしても気になる話題ですよね。

ちなみに本郷猛が城北大学生化学研究室の所属だって知ってました?

投稿: さのし | 2005.06.20 03:23

そう言われて調べてみましたが、私がセブンをリアルタイムで観ていたハズないです。ぎりぎり帰ってきたウルトラマンなのか・・。

本郷猛に研究室って似合わない感じですが、この大学実在するんですか?

投稿: MUGIXOR | 2005.06.20 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/4477352

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー THE FIRST:

» 仮面ライダー THE FIRST [シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-]
元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。 今回は原作を元に新たな要素を加えつつパワーアップ。意外とライダーのデザインもシンプルに洗練されていて、なおかつオリジナルを壊していない感じに仕上がっています。 1号となる役者は黄川田将也。セーラームーンで元基お兄さんをやっていた彼です。まあ良くもなく悪くもなく、新人使うよりはいいかと。そして2号が高野八誠、ウルトラマンアグルと仮面�... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 07:16

» 仮面ライダー THE FIRST [厄年ぶろぐ]
藤岡弘主演で'71年にスタートした『仮面ライダー』。 この冬、本郷猛と一文字隼人、仮面ライダー1号、2号が『仮面ライダー THE FIRST』として劇場に帰ってくる。 悪の秘密結社ショッカーに拉致、改造人間にされながらも洗脳前に脱出、ショッカーとの戦いに身... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 21:30

» 元祖「仮面ライダー」映画で復活 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
昭和40年代後半から一世を風靡した往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が「仮面ライダー THE FIRST」と題する映画で復活。本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリーとして、今秋11月に劇場公開されるとのこと。 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.11 00:27

» 仮面ライダー映画化 [FAZZ日記]
とりあえずこれを見て http://www.maskedrider1st.jp/ どういう風に現代アレンジされるのかが すごく楽しみでもあり、イメージが壊れる んじゃないかと恐れもあり。 でも年代ピンポイントの世代としては 観にいっちゃうだろうなぁ ... [続きを読む]

受信: 2005.06.15 17:23

» 仮面ライダー1号2号 [MUGIXOR@BLOG]
仮面ライダーが復活するそうです。これは観たいなあ↓ http://www.mas [続きを読む]

受信: 2005.06.16 12:33

» 仮面ライダー THE FIRST [マスターオブライフ]
「ショッカー」という悪の組織が 幼稚園児に馬鹿にされちゃあだめだよね。 今日び、日常のニュースで報道される 犯罪のほうがよっぽどショッキングでグロだ。 極端なこといえば、 せっかく「蜘蛛男」なんかに改造されたなら 映画「エイリアン」のビックチャップぐらい、 一..... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 20:34

» 映画「仮面ライダー THE FIRST」 [しょうちゃんの映画観賞日記]
劇場で観ました。オープニングで「仮面ライダー」の歌が流れた時は懐かしさを感じました。仮面ライダーの苦悩を描かれた作品だと思っていましたが、苦悩部分があまり描かれていませんでした。ウエンツ瑛士演じる三田村晴彦と原田美代子の病院の話も1年前の話なのだが、時間軸...... [続きを読む]

受信: 2005.11.25 00:18

« Intel in Mac | トップページ | 今日のチョコQ(10-18) »