無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ(10-17) | トップページ | コンタクトレンズ使用記 今更ながらスキー編 »

2005.06.01

パティオ最後の日

昨日、ニフティーの最後のTTYサービス、パティオが終了した。これで@niftyは単なる普通のプロバイダになってしまった。

パティオというのはクローズドな掲示板のような物。フォーラムとは違いパスワード承認が必要で誰でもが閲覧・書き込みが出来るわけではない。今のSNSの小規模版と言ったところか。

今リンクしているココログの中にはこのパティオで知り合った人たちが管理している物がたくさんある。俺もこのココログを続ける限りはニフティから脱会するつもりはない。

パソコン通信は終わってしまったが、これからもインターネット上でつきあいが続けていければいいな。

|

« 今日のチョコQ(10-17) | トップページ | コンタクトレンズ使用記 今更ながらスキー編 »

コメント

コメントありがとうございました。
僕の入っていたテニスのパティオもMLに移行しました。
仲間の多くはNiftyで知り合いました。
(テニスフォーラムTNJやATFなど)
パソコン通信の一時代が終わったというのを実感しました。
私もココログとWebサイトがあるのでNiftyは続けます(^_-)

投稿: タコ君 | 2005.06.01 06:45

こんにちは。
なんかまだ書き込みできますね。

投稿: TAMTOM | 2005.06.01 09:15

パティオがなくなるというので、クローズドのサークルを作ってみました。巡回ソフトを使うと、これまでと変わらない感じで巡回できるのですが、あちこちの掲示板からブログからという具合に巡回を任せてしまうと、それはそれで情報量が多くなりすぎて困ることになりそうです。

投稿: HOOP | 2005.06.01 20:07

>タコ君さん(パソ通的表記(^_^;)
トラックバック&コメントありがとうございます。
僕の入っていたパティオはほとんど発言が無くなって自然消滅のような形になりました。
フォーラムとパティオでたくさんの知り合いが出来ましたが、ブログでも同じようなことを期待しています。難しいかな?

>TAMTOMさん
結局昼過ぎまで書き込めたみたいですね。
もう閲覧も出来なくなってますが、リードオンリーでしばらく残しておいて欲しかったな。

>HOOPさん
@niftyのサークルですよね。Webフォーラムやサ−クルって結局見に行ってませんねえ。僕の場合RSSリーダの登録しているブログが増えすぎてそれどころじゃなくなっていますが(笑)

投稿: さのし | 2005.06.02 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/4362938

この記事へのトラックバック一覧です: パティオ最後の日:

» @nift PATIO 終了 [GX WebLog]
今日でとうとう @nifty のクローズドのコミュニケーションスペース『PATI [続きを読む]

受信: 2005.06.01 09:14

» NiftyのPATIOが終わって・・・ [いはらblog]
Niftyが提供していたパソコン通信時代のサービス「PATIO」が終了しました( [続きを読む]

受信: 2005.06.01 12:28

« 今日のチョコQ(10-17) | トップページ | コンタクトレンズ使用記 今更ながらスキー編 »