無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 日帰りの北山川 | トップページ | 初めてのフォトモブログ »

2005.07.18

G’zOne Type-R、いよいよ発売日決定

 北山川からの帰り道、ダウンリバー中に携帯電話に留守電が入っていることに気づいた。内容を確認すると、予約していた新型G'zOneの発売日が22日に決定したとのこと。入荷次第また連絡をもらえるそうだ。

 前回の北山川で、貴重品が入った防水バックをうっかりして口を開けたまま水の中に落としてしまった。財布などはすぐに取り出したが、携帯電話(C409CA)は防水なので大丈夫だろうとそのまましておいた。ところが、充電コード接続端子のところが欠けていて、どうもそこから水が入ったようで、液晶画面が曇っており、電源も入らない。なんのために機種変更せずに充電池の保ちが悪い4年前のG’zOneを続けているんだか。最終的には乾燥させることで回復し、事なきを得たのだが。機種変更すればもうそんなこと心配する必要もない。

買い換えればメールアドレスも変更できるし。
もうこのところの迷惑メールの多さには辟易している。

|

« 日帰りの北山川 | トップページ | 初めてのフォトモブログ »

コメント

22日決定ですか。週末にビッグサイトに行く機会がありまして、見てきました。あれって、win機ではないんですね。winにすると大きくなるとKDDIのひとが言っていました。だいぶ反響は大きいらしく、女性からもニーズが多いといっていました。(台所で水没させるひとが多かったらしい)

投稿: ぽから | 2005.07.18 22:06

ついに発売ですね。
それにしても、先代は端子部分が欠けただけで浸水してしまうとは。汎用のコネクタ使う限りはしょうがないんでしょうかね。最悪、水が入っても大丈夫な構造にしてほしいですよね。

ところでauってやたら迷惑メールが多いような気がします。僕はフィルター使って指定ドメイン以外からは受信しないようにしてますので全く届かなくなりましたが、仕事に使ってたりするとそうはいかないですよね。難しいところです。

投稿: amerio | 2005.07.19 00:51

>ぽからさん
 「G'zWin」も発売されるというもっぱらの噂ですが、我慢しきれないので買っちゃいます。台所で水没と言うことは、料理をしながら電話をかけてるって言うことですよねえ。そんなことしたら火傷やケガの方が心配ですが…


>amerioさん
 騒動に巻き込まれて大変なようでしたが、無事復帰で何よりです。


 端子の掛は四年も使ったものなので仕方ないかなとは思っています。今度の機種はそんなことの無いように願いたいですが。
 フィルター使いようですか。僕もちょっと工夫してみます。とりあえずアドレス変更してみますが。

投稿: さのし | 2005.07.19 03:20

>騒動に巻き込まれて大変なよう
いや、巻き込まれたというか、張本人だったりしたもので・・・。
ネットは怖いって再認識しましたよ。←おまえがな。
ご心配いただいてありがとうございました。

投稿: amerio | 2005.07.19 23:52

自分の書いた文が一人歩きし行くって、ネットはホントに怖いですよね。自分で自分の文章が管理できないんですから。

僕も気をつけます。

投稿: さのし | 2005.07.20 21:50

「新型に 頼んでおいた 時代なり」と、うさとも詠んでくれたように、私も Type-R 買おうと思ってます。迷惑メールですが、私の携帯には、ほとんど来ないです。ここ半年は1通も受け取ってないかも?メールマガジンとか、○○会員とか、お店の入会書とかに携帯のメルアドを一切書いてないのが効いてるみたい(^^;。

投稿: tiger | 2005.07.22 10:12

うさともそんなこと言ってましたか(^^)

僕も携帯のメールアドレスは、そんなところに書いているつもりはないんですけどねえ。パソコン用のアドレスは割と記入していることはおおいですが。
変更した後はそう言うところにも気をつけることにします。

投稿: さのし | 2005.07.23 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/5014142

この記事へのトラックバック一覧です: G’zOne Type-R、いよいよ発売日決定:

» G'zOne TYPE-R 発売日決定 [Nagaoka New Life]
G'zOne TYPE-R 発売日決定 いよいよ、「G'zOne TYPE-R」が発売となります。本日、KDDIより公式発表がありました。 以下各地域の発売日 [続きを読む]

受信: 2005.07.22 01:30

« 日帰りの北山川 | トップページ | 初めてのフォトモブログ »