無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 青いカーネーション | トップページ | iTMSJで最初に何を購入したか »

2005.07.31

G'zOne in beer

土曜日はスバルオーナーズクラブ「プレイアデス」のオフ。主催の仇申亭氏に関してはこちらのエントリーを参照。パソコン通信自体がなくなってしまった今、プレイアデスのメンバーは四散してしまっているが、最近仇さんの呼びかけで「Echoo!」に集結しつつある。この9月には数年ぶりで本栖湖でのキャンプも開かれるらしい。とは言いつつも俺は今までこのキャンプには参加したことがない。今回も残念ながら仕事の関係で参加できない。

さて今回のオフのメンバーは、仇さん、TORAさん、なおぴ、がんちゃん。と、付き添いで来た仇さんの相方さん(今時の金髪の女の子)。なおぴは信楽で一緒に風呂に入って、カラオケでバカ騒ぎして以来だからもう5, 6年ぶり、がんちゃんは3年ぶり。後の二人のオッサンは京都在住だし何時でも会えるけど。今回のオフは、先日ある悲しい出来事があったことと、なおぴが和歌山の方に出張だったことで開催された。

パティオのオフと言えばここだった「地球屋」に集まったメンバーはなぜかみんな眼鏡。しかも体重の総計が……(;^_^A アセアセ 名物の皿うどんもしっかりいただいた後、2次会はカラオケボックス(これがまた俺以外みんな歌がうまい!!)

Pict93293次会は仇さんのテリトリーである祇園のスナック。少々御下品なショータイムで始まった三次会もそろそろ終わりに近づいた時、携帯にメールが入っていたので読んでいると、仇さんが「機種変更したてやから言うて、見せびらかすなよ」と、からかってきた。そこから、なぜか携帯をビールの中に投入するはめに。それが上の写真。皆さんに喜んでいただいたので良いんですけどね(;^_^A アセアセ…

引き上げた後すぐに水洗いはしたけど、翌日まだビール臭かった。洗い直しましたがな。

#よい子のみんなはまねしないようにね(^^;

|

« 青いカーネーション | トップページ | iTMSJで最初に何を購入したか »

コメント

Oh.Noooooooh...。写真よく見ないと、サラッと流すとこだった…(^^;

投稿: tiger | 2005.08.01 18:24

ホント無茶させる輩です(^_^;
仇さんの方が後輩なんですけどね。

投稿: さのし | 2005.08.01 19:40

おー、すごいっす。
その後もちゃんと動いてるんですね。
私も買いましたが、水にすら沈める勇気がありません…。

投稿: ysk | 2005.08.01 23:33

新居浜出張で行けなかったです。
前の 409CA のときも似たようなことやらなかったでしたっけ?

投稿: TAMTOM | 2005.08.01 23:54

>yskさん
初コメントありがとうございます。
yskさんのブログのG'zOneに関するエントリーにトラックバックさせてもらっていましたが、それ以前に実はネット上でお目にかかってるんですよ。ヒント:ectoでseesaaブログに投稿する方法を探しておられましたよね(^^)

その後ですが、ボタン類と本体の隙間部分に入ったビールの乾燥残留物のせいで、ボタンが押し込みにくくなっていました。もう一度水で洗うと元に戻りましたが、もうこんなことはしたくないですね(^_^;

>TAMTOMさん
そうなんですよ。あの時は咲羅さんのリクエストで、コップに入った水につけてましたっけ(^_^;

投稿: さのし | 2005.08.02 02:35

あれーそうでしたっけ?
うーむ、覚えてない、すいません。
なんかお世話になったんしょうか?
とにかく、ありがとうございます(笑)

さのしさんのSDS-PagesはID for WEB LIFEで作成されているんですかね?トップページとしてあーいうのいいですね〜。

投稿: ysk | 2005.08.02 09:49

>yskさん
実は僕が作っているもう一つのブログにコメントしていただいたんです。でも結局自分で解決されたんですよね。だからお礼を言っていただくにはおよびませんよ(^^)

あのトップページはご察しの通りID for WebLiFE*で作っています。デザインの才能がないのでアプリケーションに頼りっきりです(^_^;

投稿: さのし | 2005.08.02 18:50

あ〜思い出しました、質問しっぱなしですいません。
さきほど、トッラクパッドさせてもらいました、実は初トラパです。(笑)
これからもよろしく。

投稿: ysk | 2005.08.02 20:16

初のトラックバックをしてもらえるとは光栄ですな(^^)
京都在住でMac使いで、G'zOneを持っている。
共通点が多いですし、これからもよろしくお願いします。

投稿: さのし | 2005.08.03 03:23

こちらでは初めまして。
写真みて思わず書き込みにきました。
このケータイならではの荒技。
でもビール臭いのは勘弁ですよね。
それにしても普通の携帯だと一発で壊れてると思うとすごいw

投稿: Mr.Q | 2005.08.09 01:37

>Mr.Qさん

すみません。コメント付けてもらっていたのに遅くなりました。

僕もこんなまねをするとは思ってもいなかったんですが、G'zOneの防水性能の一端を垣間見る結果になりました。

水洗いは良くしたので、ビールの臭いはもうしてないですよ(笑)

投稿: さのし | 2005.08.19 18:19

おひさしぶりです。遅ればせながら「G'z One」買いました(^^

かっこいいですね~。安くなってから買ったら黒いのしかありませんでしたが・・。

投稿: mugixor | 2006.02.03 00:54

>MUGIXORさん
おお、これでまた仲間が増えたか(^^)
この夏にWIN対応のG'zOneが発売されるという噂が。

黒色以外ないって言うのは生産調整にしては早すぎますね。

投稿: さのし | 2006.02.03 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/5264470

この記事へのトラックバック一覧です: G'zOne in beer:

» G'zOne TYPE-R レビューその3。 [Terada Days.]
この携帯を個性的にしているのが、やはり丸形のサブ液晶部分でしょう。 閉じたままで、時計のほかアラーム、コンパス、カウントダウン、ストップウォッチの機能が利用可能。 また、たまにちょっとしたアニメーションが入ります。 これはジェットスキーかなんかのアニメー..... [続きを読む]

受信: 2005.08.02 20:06

» G'zOne TYPE-R(A5513CA) GREEN FLAG [GX WebLog]
なんだかんだで結局機種変してしまいました。影響は Solid Days です(笑) 7月22日に発売が開始された『G'zOne TYPE-R』は、『C452CA』以来4年ぶりに復活した5代目の G-S [続きを読む]

受信: 2005.08.06 01:02

» G'zOne。 [愛と妄想の日々。]
予約しておいたG'zOneが発売日から約2週間遅れで手に入った。。 で、使い始めて数日。 もうこれで水に濡らしても大丈夫。濡らさないけど。 もうこれで落っことしても大丈夫。落っことさないけど。 飲み会で自慢していたらビールジョッキに突っ込まれた。 ビ、ビー... [続きを読む]

受信: 2005.08.09 23:12

« 青いカーネーション | トップページ | iTMSJで最初に何を購入したか »