無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 今日のチョコQ(10-19)(BlogPet) | トップページ | Chang Noi »

2005.07.02

車検

 昨日から愛車フォレスターがディーラーに車検に出ている。3回目の車検だ。走行距離は6万6千キロ弱。1年に9,400キロ程走っている計算。

 今回は代車を頼んでおいた。と言ってもおそらく“軽”しか回ってこないだろうし、おそらくプレオ、良くてR2(「せまるしか」by木村カエラ)かなと思っていた。ところがところが、なんとなんとやって来たのはターボ付きのフォレスター。しかも、新車の匂いが微かに残るこの冬に出た新型!! 図らずも新車試乗になったわけだ。

 やっぱり新しい車は良いねえ。内装も今乗ってるのと比べて随分改良してある。
 今のフォレスターを買うときにインプレッサのターボ車を試乗させてもらったのだが、その時のターボはアクセルを踏み込むと急に前に引っ張って行かれるような感覚があった。しかし、この新型フォレスターのターボは しのぶさん も書いているように(SHINOblog:R1とフォレスターに乗る)、スムーズに加速し、好感が持てる。

 なんだか良いなあ。車検を受けたからにはもう2年は乗り続けるつもりだったけど、新車が欲しくなって来ちゃったなあ。ひょっとしてこうなることを予測してディーラーはこの車を代車に持ってきたのか?

 明日車検が終わって車が帰ってくるはずなので、それまでどこかにドライブにでも行ってこようか(^_^;

|

« 今日のチョコQ(10-19)(BlogPet) | トップページ | Chang Noi »

コメント

 すごいスバルの営業戦略ですね。
なんか、肉を切らせて骨を断つという感じかな。

 でも、新車に乗ると、確かに購買意欲をそそるのもまた事実ですね。

投稿: sushi | 2005.07.02 06:27

陰謀ですね。(^_^;

投稿: いたぽん | 2005.07.02 08:37

こんにちは。もう3回目ですか。私はこの5月に2回目の車検でした。今回は代車がなかったので借りなかったのですが、フォレのターボですか。いいなぁ。インプレよろしく。
ローンも終わったので、お金があればアウトバックL.L.Beanが欲しいんですけどね。

投稿: TAMTOM | 2005.07.02 10:16

ぐわ~~~っ、新車で来ましたかっ!(爆)
それはもう明かにSUBARUお得意の
「ハンドルさえ握らせりゃ落ちたも同然」戦略ですねっ。
営業さんは、あんまりうるさく「買え買え」言わないけど
こうやって無言の圧力(笑)をかけてくるところが
また憎いというか、うまいというか。
東京スバルなんかは、無料で新型レガシィを2日間も
貸してくれるそうです。
試乗チケットもらったから、絶対遠乗りしてみなくちゃ、
そして私も掌中に落ちるのでしょうか(笑)。

フォレも確実に洗練されてきてますよね~。
私はターボ車の「ある瞬間にいきなりキレる」感じが
あまり好きじゃなかったんですが
フォレのターボの雰囲気はかなり気に入りました~。
内装もかなり良くなったし
もうマイナーとは言わせない、って感じですねっ。

さのしさん、休日が終わったころには
ハンコの用意をしてたりして(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.07.03 03:39

>sushiさん
 前に代車を借りたときは軽のマニュアルしか選択肢がなかったんですが、営業方針転換したんですかねえ。今年初めに新型が発表されたときも、そう対して変わっていないだろうと思っていたんですが随分違うもんですね。


>いたぽんさん
 そう、陰謀です(;^_^A アセアセ…
 今年は車の代わりに新しい艇でも買って満足しておこうかと思います。今の艇は足が痛くて痛くて。


>TAMTOMさん
 インプレッサもマイナーチェンジしたんですよね。ディーラーに置いてあった宣伝用のDVDもらってくるの忘れちゃったなあ。アウトバックも良いですが僕の運転技術では車体が大きすぎて(^_^; そう言えばヤジヤジさんも車検だそうですよ。


>しのぶさん
 スバルって一見あんまり営業熱心って言う感じじゃないですしねえ。値引率は低いし、おまけもあまり無いし。逆に最初から自信を持った価格設定をしているって言うことで、その誠実さに好感は持てますが。
 この週末、西日本ではまるで今までの空梅雨を今から取り返そうとしているような天気だったので遠乗りはしませんでしたが、新型フォレの魅力は十分わかりました。
 新車購入?今すぐにとは行きませんが、本当に近々買っちゃうかも。まさしく思うツボ?
そうそう、トラックバック間違えて2つも送っちゃったので一つ消しておいてください。

投稿: さのし | 2005.07.03 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/4787874

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 今日のチョコQ(10-19)(BlogPet) | トップページ | Chang Noi »