無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« セローが来た日 | トップページ | セローが来た日(BlogPet) »

2005.08.20

送り火

8月16日。今年も例年と同じところで送り火を鑑賞。
今回もデジカメを持参したのだが、うっかりして充電するのを忘れていた。そのため新G'zOneのカメラで撮影。

まずは点火前の様子。今出川通りから写した大文字山。
正面に見えるのがわかるかな?

火が点った大文字

わかりにくいが妙法の「法」

送り火の後は、昨年の送り火の後にも行った「」へ。ここもこれから定番になるのか? 今年は、昨年も一緒に行った男3人に女性1人も加わったので、いちぢくの田楽をまた注文して試食してもらう。食べた感想はと言うと… 味を知りたい方は訪れて食べてみてください(^^)

五山の送り火が終わると京都の夏も終わりだ。

|

« セローが来た日 | トップページ | セローが来た日(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しています。
トラックバックありがとうございます。

祇園祭でああ夏だと想い、送り火でああ夏も終わりかと感じるのが京都人ですよね。

投稿: nasubi | 2005.08.20 21:16

>nasubiさん
御無沙汰してます。
祇園祭は残念ながら2年続けて、鉾の姿すら見てないんですよ。
だからいつの間にか夏になったって言う感じですね。

来年は正しい京都の夏の過ごし方ができるかな?

投稿: さのし | 2005.08.20 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/5557521

この記事へのトラックバック一覧です: 送り火:

» 五山の送り火 生ねっと中継 [掬ってみれば無数の刹那]
インターネット中継しているんですね。 http://www.1101.com/daimonji/index.html 右十文字は見ました! 妙、法の点火はまだか? 16人のモバイラーが挑戦しているそうですが、 やっぱりビデオカメラを使っている右大文字が一番きれいに見えます(笑) 携帯でも、この右大文字は見えるそうです。 http://www4.softdevice.co.jp/~daimonji/i/ 20:15 妙が見えました! 20:... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 10:52

« セローが来た日 | トップページ | セローが来た日(BlogPet) »