無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

まだまだ問題あり

最近やっと職場のドメインからのアクセスがなくなってきたので、そろそろ復帰しても良いかなと思っていたのだが…

この日曜日に、京都の南の方にある別の部署のドメインからアクセスがあった。毎年、ゴールデンウィークにそこのバーベキューに招待してもらっていることもあって、職場でそこの若い連中を見かけたときはよく話をしている。誰かが俺のブログの情報を漏らしたんだろうな。いつになったら沈静化するんだろう。やはり移転を真剣に考えた方が良いのだろうか。

今、このブログは検索ロボットを拒否する設定にしてある。Googleの方はちゃんとそのとおりに検索からはずしてくれるのだが、Yahoo!のほうがいつまでたってもうちのブログを表示している。何とかならないんだろうか。

いつ復帰することになるかわからないので、今書きたいと思っているエントリーの内容をここにメモしておく

  • 加茂町の岩船寺、浄瑠璃寺の方へバイクツーリングしたこと
  • 昔、瀬戸大橋開通の時にバイクで宇野まで行って最終日の宇高連絡船に乗ったこと
  • G'zOneのストラップ(The North Faceバージョン)が当たったこと
  • 数年ぶりに長良川に行ったこと

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.10.10

大歩危・小歩危

9・10日は四国吉野川で川下り。

9日は先生のラフトで小歩危を下った。噂には聞いていたが、どの瀬も水の勢いはあるし、長いし、複雑。俺にはカヤックで下るのは絶対無理。
なんとか最後まで無事に下れたが、スカウティングの際河原の岩の上で足を滑らせてこけてしまい、右足脛の内側をしたたかに打撲。今日の大歩危のカヤック行は断念せざるを得なくなった。と言うわけで、10日はお留守番。最近、どこかに出かける度に負傷している気がする。

ゴール地点である岩原の瀬にみんなを回収に来てみると、既に到着していたようなのだが… MOC岩原のテラスから覗いているとみんなで川の方を見て何かを探しているようだ。どうも、インフレータブル用のパドルが瀬の中で引っ掛かっているらしい。後で聞くと、瀬の中に丸太が引っ掛かっておりその下に沈をした時に流れたパドルが引っ掛かったらしい。

瀬の中に丸太。沈脱した人が引っ掛かったらまず助からないだろう。その後のことを考えて丸太除去も試みたらしいが、数人の力ではどうにもならなかったそうだ。事故のないことを祈ろう。

パドルの方はと言うと、丸太を持ち上げた表紙に無事流れ出て回収。ただし、曲がっていたのを直そうとしてポキッ!! コサカさんがフィニッシュしてしまった(^_^;

雨が降ってきたし、早く関西まで帰り着きたいので温泉もパスしてすぐに帰途についた。途中、香川屋本店でうどんを食べてから帰った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »