無料ブログはココログ



  • madeonamac.gif

    Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。


  • Total
    Yesterday Today
    counting since 14 Nov. 04

気になるBlogs



  • WWW を検索
    Solid Days 内を検索

« 事の真相 | トップページ | まだまだ問題あり »

2005.10.10

大歩危・小歩危

9・10日は四国吉野川で川下り。

9日は先生のラフトで小歩危を下った。噂には聞いていたが、どの瀬も水の勢いはあるし、長いし、複雑。俺にはカヤックで下るのは絶対無理。
なんとか最後まで無事に下れたが、スカウティングの際河原の岩の上で足を滑らせてこけてしまい、右足脛の内側をしたたかに打撲。今日の大歩危のカヤック行は断念せざるを得なくなった。と言うわけで、10日はお留守番。最近、どこかに出かける度に負傷している気がする。

ゴール地点である岩原の瀬にみんなを回収に来てみると、既に到着していたようなのだが… MOC岩原のテラスから覗いているとみんなで川の方を見て何かを探しているようだ。どうも、インフレータブル用のパドルが瀬の中で引っ掛かっているらしい。後で聞くと、瀬の中に丸太が引っ掛かっておりその下に沈をした時に流れたパドルが引っ掛かったらしい。

瀬の中に丸太。沈脱した人が引っ掛かったらまず助からないだろう。その後のことを考えて丸太除去も試みたらしいが、数人の力ではどうにもならなかったそうだ。事故のないことを祈ろう。

パドルの方はと言うと、丸太を持ち上げた表紙に無事流れ出て回収。ただし、曲がっていたのを直そうとしてポキッ!! コサカさんがフィニッシュしてしまった(^_^;

雨が降ってきたし、早く関西まで帰り着きたいので温泉もパスしてすぐに帰途についた。途中、香川屋本店でうどんを食べてから帰った。

|

« 事の真相 | トップページ | まだまだ問題あり »

コメント

無事に歩けるようになりましたか?
冬にはこっちで寒中サーフィン&スキーツアーがあると思うので、一緒に来て下さいね~!
その前に紅葉狩りツアーですね。
ではでは!

投稿: みやもー | 2005.10.12 21:47

みやもー、お久しぶりでした(^^)
半年ぶりとは良いながら小歩危のあの瀬を全て無事制覇するとはさすが。
師匠と呼ばせてください。

でも、話の内容があれだけ下の方、下の方に向かっているのには…
なにかそちらで辛いことがありました?(^_^;

冬には是非そちらに伺いたいですね。カニも楽しみにしてますよ〜

紅葉狩りツアー。単に川下りするだけなら良いんですけど、ちょっとあの企画では尻込みしてしまうかも(^_^;

投稿: さのし | 2005.10.15 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14505/6333558

この記事へのトラックバック一覧です: 大歩危・小歩危:

« 事の真相 | トップページ | まだまだ問題あり »